プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状の都知事、信頼をなくして最悪状態です。
リコールしたらという意見が多数あるんですが、
実際、リコール出来る可能性は何%でしょうか。

リコールする為の署名は150万人前後。
それも、直筆で署名、捺印が必要なんですよね。
それと、署名を集める期間もあるらしいのです。

この様な制限があるなかで、リコールを達成する可能性は
何%だと思いますか。

A 回答 (3件)

Q. 都知事のリコールを達成する可能性は何%だと思いますか


              ↑
都民から直接退任を要求できる「リコール制度(解任動議)」は、先ず「署名」集めの
ハードルがとてつもなく高い上に最終的に「住民投票」も必要です。

昨日から始まったリコール運動には決定的で幼稚(単純)な不備があります。ので
.実行期間や様々な制限などがないとしても…思慮深い方なら動けないはずです。

▼リコールを達成できる可能性は限りなく「▼0%」に近いと思います = 無理です。
 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

他の都道府県においても過去に成功した事例はありませんし…その上で不備アリ。

ただただ舛添憎しでリコール署名集めをしても、それは全く意味を成しませんから。

それは重要な「次に推す候補者」が「未定のまま」舛添を辞めさせられないからです。

そのわけは今、「極左」勢力が、次期都知事の座を虎視眈々と「狙って」います。
民進党山尾ガソリーヌと共謀した「保育園落ちた@日本○ね」の連中が暗躍しています。

▼私達は今、危険な3人組と中核派の世論誘導に乗せられる瀬戸際かも知れません。
 (http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9283513.html 興味のある方 私の回答をご覧下さい)

ねずみ男(通称:舛添要一)というDQNよりも、数百倍以上に危険で狡猾な奴らです。

次期都知事にふさわしい人材が見つかるまで…ねずみ男は「飼い殺し」がベストです。

私以外にも同じ見解の方々は多いでしょうし、自民党都議団も同じような見解です。

 (自民党都議団幹部 談)
 「舛添嫌いは相当なものですが本気で引きずりおろす気はありません。
  今、辞められても適当な “ポスト舛添” がいない。
  既に弱った舛添知事は都議団や都庁職員には好都合。扱い易くなりますから。
  うっかり野党系の改革派知事が後釜に座って引掻き回されたら堪らない」
  ソース
  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/ …

尚、橋下徹が弁護士の立場から指摘した通り「現行の政治資金規正法はザル法」です。

政治資金規正法違反について検証する第三者委員会とか法的に検証する委員会なら…。
違法との判断は、まず困難(出ません)。修正・訂正・再申告・返金で全ては終わります。

また、都民代表の都議会が不信任決議をするかどうかに関心もありますが、不信任決議
が出れば、舛添都知事は議会の解散権を行使するのは明白、都議会は再選挙に怯えて
おり、及び腰で期待は全く出来ないのが現実です。

ですから、政治倫理委員会というような「公私混同は如何なものか」を検証する第三者
委員会等を立上げられれば、間違いなく 「辞職勧告」 くらいは出せると思います。

                 ↑
▼ですが、この流れの前に「極左」勢力に舛添が「買収」され「突然の辞任」が一番怖い。

今は、一刻も早く次期都知事にふさわしい人材を見つけることが緊急の課題でしょう。

リコール運動は、それからでなければ動きませんし…無意味で極めて危険なのです。


・質問者さんはリコール運動の成否確率だけにご興味アリですか?
・次期都知事にふさわしい人材が未定なままのリコール運動は無意味と思いませんか?


.
「都知事をリコール出来る可能性は何%?」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、現行でのリコール不可能に近いですか。

政治資金、リコール法案、どれもざる法なんですね

お礼日時:2016/05/24 23:25

関係無い民主政治時代になっていきます。

一人で踊っているだけです。恐怖政治の被害を防ぐだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/28 09:33

2か月で150万筆



無理でしょうね、0%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>2か月で150万
実質不可能な条件ですね

お礼日時:2016/05/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!