プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのお菓子売り場で包装を開けてる子供がいて、
明らかに開いてるのに後から来た親が元のところにそのまま戻して、何食わぬ顔で去っていきました、、、
えぇ~本当??(@_@)って
それは誰の責任???

A 回答 (3件)

明らかに親の責任でしょうね。


未成年の行動にには親がすべて責任があるのですが、
道徳の面から言っても当たり前のことですしね。

確かに、無責任な親が多すぎる世の中だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~(ー_ー)!!
でも声かける勇気なくて、、、
なんだかこんなだから世の中良くならないんでしょうねm(__)m
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 16:16

親の責任です。



親の監督義務違反です。

親が気付いていたにも関わらずそれを隠蔽したの
なら、明らかに不法行為として成立すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ(ー_ー)!!
いかんのです(ー_ー)!!
でもわたしもイカンと言わねばならぬのに、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 16:20

もちろん親の責任ですし、そのことをスーパーの人に言えば、その親が万引きしたのと一緒です。



いわゆる立派な窃盗罪です。

通報しましょう(もちろん誰が通報したかは伏せてもらってください。でないと後で刺されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、、、その勇気があればスッキリするのにって
思います。
見て見ぬフリの私も同罪ですな、、、トホホm(__)m
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!