アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで見てきた中でキノの旅、ARIA、蟲師、灰羽連盟が好みと合致しました。

A 回答 (6件)

秒速5センチメートル


言の葉の庭
夏目友人帳
などは絵が綺麗だと思います。
    • good
    • 0

■シュナの旅(音声ドラマ)




とある食料不足に喘ぐ王国の王子が、米を求めて西方に旅立つお話。
もののけ姫の原案。
もののけ姫はこのスピンオフ作品。
原作はチベット民話の「犬になった王子」。

■もののけ姫
http://www.anitube.se/video/28724/Mononoke-Hime- …
http://www.anitube.se/video/28725/Mononoke-Hime- …

舞台は日本。
オッコトヌシ(大国主)を崇める武士を舞台にした世界。
もののけ姫として人と対立する娘を武士の国と共存共栄を図る王子の話。

■風の谷のナウシカ
http://anipo.jp/anime/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B …

完全異世界。
終末世界後の話。
科学は廃れ、それでも共存の道を探る姫の話。

ま~ジブリ作品は異世界話の王道ですかね。
TVで出来ないのが難点ですね。
漫画版ナウシカとかをTVシリーズでやればいいのに。
割と長編でできそうです。
手に入れられるなら読んで見ることをお勧めします。

おとぎ話の基本は非現実ながら現実っぽい話ですからね。
    • good
    • 1

まあ、自分の場合、どうしてもお気に入りの世界となると、ファンタジー系になってしまいます。


実写でいうと、アバターみたいな世界に…・

だから、必然的に、アニメもファンタジー系の世界観を好む傾向になってしまいます。
そんな中、キャラクター設定やメカ設定以外で、世界観設定が凝っているものとしてお気に入りは、ロードス島戦記。
または、最近だと、バーチャル世界でストーリーが展開する、ソードアートオンラインや、ログホライズンなどあたりが、お気に入りでありお勧めとなりますね。

過去形だと、皆さんご存知かと思いますが、ロボット物の異世界。ゾイド。
または、異世界の聖機師物語。
とか、古いけど、神秘の世界エルハザード。

面白い世界設定では、鋼の錬金術師。
とかも、割と面白い世界、設定だなと思います。

いずれも、地球以外の異世界を中心とした世界設定の作品で、自分の中では個性的で細かい設定がなされているのでお気に入りです。
特に、世界の中で、ある程度のルールみたいな設定がされていると、なおさら好みとなります。

あと、最後に捕捉ですが、バーチャル世界は異世界に当たるんでしょうか。
個人的には、異世界。
と認識しているんですが。
    • good
    • 0

神さまのいない日曜日



テガミバチ

人類は衰退しました

などはいかかでしょう?
    • good
    • 0

古いですけど、王ドロボウJINGなどどうでしょう?


独特の世界観と言い回しが魅力で、全体的にかっこいい作品です。
    • good
    • 0

「ラストエグザイル」はどうでしょう? 第2期はプロットがめちゃくちゃだったけど、第1期は割としゃんとしてました。

ただどちらもイラストはすごくキレイ。
「ファンタジックチルドレン」もただの20世紀初頭に見えて実は。ネーミングセンスがちょっと古いけど。
灰羽がいけるなら「エンジェルビーツ」もいけるかも。
古いアニメだけど「青の6号」2001年くらいの作品。短い。海洋もの。
「電脳コイル」いわゆるサイバーものだけど、霊的なものを扱ってる感じがする。
「魔法少女まどかマギカ」も世界観が変わってるけど有名すぎるので。
「プリンセスチュチュ」2006年くらいの作品。変身バレエ少女もの。世界観が書き割りみたいな。
「新世界より」まだ見たことないんですが、超未来の話らしいです。
「サイコパス」シリーズ。いわゆるディストピアSFです。
「シドニアの騎士」世代間宇宙植民船が舞台。

もっと古いのでよければ「トップを狙え」シリーズ。最初はちょっと退屈かもしれないけど、話数が進むと。
続編の「トップを狙え2」も。2は最初のシリーズを見なくても見れる。

とりあえずこんな感じで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!