プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても当て逃げ犯を捕まえたいです。
車のミラーをぶつけられて大破しました。

これは確信がないのですが、ほぼこの人だとはわかっています。
それは他店のお客様なのですが…でもぶつけたと言う証拠がありません。
でもミラーにはぶつかった時についた白い塗料が付いていました。
白い車まではわかってて、そのお店のお客様が白い車でよく私達が借りてる駐車場に無断で停めているんですよ。
その駐車場は分かりづらくほぼ知られていない所なので利用者が、私達従業員と私達の働いているお店の関係者と無断で止めてる奴らの車しか見たことないんです。
ちなみに私達従業員、私達の働いているお店の関係者はこれは本当なんですがみんな黒い車なので本当に他店のそいつらしかありえないんですよ。
どうしたら尻尾を掴めるかアドバイスなど宜しくお願い致します。

警察には報告しています。

質問者からの補足コメント

• 皆様アドバイス宜しくお願い致します。
    警察からの電話で犯人を特定するのは無理と言われました

• 今日色々調べていただいたら、故意でされた事が判明しました。
    警察の方で刑事事件に切り替えて頂き、指紋を採取していただきました。

A 回答 (3件)

相手の車の傷の、地面からの高さと、貴方の車の傷の地面からの高さが一致するか確かめる。

次に、貴方の車に付着している車の塗装が相手の車の塗装と同じか確かめる。
相手の車に付着している塗装が、貴方の車の塗装と同じか確かめる。

一致したなら、間違いないでしょうね!

証拠が揃いました…

相手の方は、当て逃げではなく、実は、気づいていなかったのではと?

そんな感じに話しを持って行く…(話しを誘導する)

車両保険の場合、車対車だと保険が使えたりします…
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
色々調べてもらったら当て逃げではなく故意にされてることが判明しました。

まず、駐車場の持ち主に苦情相談し味方になってもらう。

無断駐車をやめてもらうこと。無断駐車したことに対して割高の駐車料金を請求してもう。

相手が払えないと言えば、あの車あなたが当てたやろ!あんたしか駐車してないのはわかっている!と強く追及してもらって修理代も示談で取ってもらう。

というのは?
    • 0
この回答へのお礼

警察から連絡があり捕まえるのは難しいですよねと言われた、多分犯人が出入りしてたであろうお店に私が連絡したら月曜日は定休日にしていると言われました。
警察にこのことを話したら自分達が言ってもきっと同じ答えしか返ってこないよと言われました。
頼みの綱の監視カメラもダミーだったようで…もう諦めるしかないようです^^;
アドバイスありがとうございます(><)

>警察からの電話で犯人を特定するのは無理と言われました

たぶん、その相手なのでしょうが、警察が「出来ない」ということを
 民間人が出来るとは思えない。

>ミラーにはぶつかった時についた白い塗料が付いていました。
 白いクルマは何百万~何千万台とあるから「特定」はムリです。

恐らく、次に来る時までに相手は「接触箇所を修理」しているでしょう。
 クルマを直し、サッサさと気持ちを入れ替えるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……。
どうしても当て逃げが許せなくて。
つい、熱くなってしまいました。
すみません。

解答ありがとうございます。