プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、DFW☞ミネアポリス☞成田で
帰国します。その時にミネアポリスで
一旦荷物を受け取るのでしょうか?
または、受け取らずゲートに迎えば
よいのでしょうか?ミネアポリスは
初めての空港で戸惑っています。

A 回答 (5件)

>チェックインカウンターに聞いてみます。

聞かなくてもいいですよ。預け荷物につくタグを見てください。NRTと大きく書いてあれば、成田まで受け取る必要はありません。MPSと書いてあればミネアポリスでピックアップしないとダメ、ということです。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね!
分かりました!ありがとうございます。

少し視点が変わりますが、アメリカ国内線は荷物を預けるのが有料というのが普通です。

デルタも例外ではありません。
但し、国際線に続けて乗る場合はその前の国内線の荷物預け入れは無料になります。
そういう意味でも、荷物が何処までかを聞くのではなく、最初のチェックインの時にミネアポリス経由で成田に行くので荷物は通しにしてくれと言えばよいのです。
その際ボーディングパスを2枚渡されると思いますし、荷物のタグがNRTになっているか確認すれば良いでしょう。
ミネアポリスから成田のパスは座席が指定されていれば良いですが空白の場合はミネアポリスの乗り継ぎカウンターでチェックインは必要です。
ミネアポリスはそんな分かりにくい空港ではありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。NRTになっているかチェックしてみます。
ミネアポリスは初めてなので、緊張します。

航空券をダラス→成田(デルタ航空ですかね)の通しで購入されているのでしたら荷物は成田まで通しで預かってくれます。

そうではなくダラス→ミネアポリスとミネアポリス→成田を別々の航空券として購入されているのでしたらミネアポリスで受け取らねばなりません。ただし、その場合も乗り継ぎ前後の航空会社が同じであったり、アライアンスが同じであったり、あるいは2社間に預入荷物の引き渡し契約が有る場合はダラスで荷物を預ける際にダラス→成田の航空券も提示して「こういう乗り継ぎを行う」と説明すれば通しで預かってくれることもあります。そこは現場の運用次第、担当者の知識・経験次第ということもあります。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックインカウンターに聞いてみます。

基本的にそのまま成田で受け取りになります。

心配ならチェックインカウンターの方に聞いてみると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

すべてデルタです。
チェックインカウンターで聞いてみます。 ミネアポリスについてからは成田に行くゲートを探せばよいのでしょうか?または簡単に見つかるのでしょか?

DFW→MSP と MSP→NRT は

航空会社は同じで単にトランジットなら、例外なく預け入れ荷物は最終目的地まで行きます。
航空会社が違ったり、乗り換えの場合は自分で再度預け無くてはならない可能性もありますが、
ダラスで荷物を預け入れるときに確認が必要です。普通は成田までそのままです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。