プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活についてです

面接の最後に、次回面接に進まれたら
これとこれとこれを重点的にきかせてもらうので自分の言葉で話せるようにしといてくださいねと言われました

これは脈アリなんでしょうか?

よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

社会人です、面接経験あります。




脈ありですね。時間はただじゃないので、意味もなく頼んだりはしません。
ただその項目を▲と見てますね。
もし◎だと感じたら、わざわざ言わなくていいんですから。

あなたの話の中で不安を感じたのか、
前々の受験者たちが毎回そこで引っかかって残念な結果になってるのかは分かりませんが、
対策しておくといいですね。
    • good
    • 0

その面接を通過する人に言う 普通のことです。


次回の面接で 言われた課題を自分の言葉でしっかり発言できなければ 勉強不足 表現力不足と思われます。
    • good
    • 1

これって面接した人全員に言っているのではないでしょうか。


それを「脈アリ」と考えるかはご質問者次第です。
    • good
    • 0

1.事務的に全員に同じことを言っている



2.なんとか最初の囲い込みの中には入ったが、その先は分からない

3.かなり有望

どう考えるかは自分次第です。でもどう考えようが後は待つしかありません。
    • good
    • 0

脈というのが何を指すのかわかりませんが、



「次回面接に進まれたら」

→次回の面接があると確定はしていない。
 よく解釈すれば、次回がある可能性はある。

「これとこれとこれを重点的にきかせてもらう」

→よく解釈すれば、面接のポイントを教えてもらえた。
 しかし悪く解釈すれば、
 わざわざ時間取るんだから、つまんない面接にするんじゃねーぞというプレッシャー。

まあ、悪い状況ではないと思いますが、
過剰にプラスに捉えない方がいいでしょう。
    • good
    • 1

今のところ、「候補に残った」という状態です。


ライバルがいると考えた方が良いでしょう。

次回面接がんばりましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!