アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま留学中でアメリカのロサンゼルスに住んでいます。

自分の頭の中にある映画のアイデアをアメリカの映画会社に売り込む方法を知っている方教えてください。
映画会社のウェブサイトにいって"Contact"の類の欄を見ますが大概の映画会社はアイデアをうけつけていません。
できればEメールなどでアイデアを売り込みたいのですが、どんな方法でもかまいません。
何か有力な情報をお持ちの方お力添え願います。

A 回答 (2件)

movie ideaは今の時代は受け付けてないと思う。

ずっと昔はあったと思うんだけど。
知人にscreenplayを売り込んで最終的にshortfilm を完成させた人がいるけど、たしか映画会社ではなく脚本を読んでくれる会社に送って、世界中から沢山アイデアを持った人の中から何度もオーディションを通過する感じだったと思う。
そして舞台、映画化につながる感じ。

good luck.
    • 0

contact欄からでは、映画の感想など消費者向けの受付しかないでしょう。

なので、会社概要から、直接メールアドレスにメールを送るか
電話でコンタクトを取るしか、『アイデア販売』の方法はないでしょう。

そういった連絡先がない=会社への接触方法が探せない
そういう立場の人間からの何かしらの提供は利益外と判断しているのでしょう。

ただし、気を付けなければいけないのは、脚本家として、監督として、原作者として等、
人材として自身を売り込むならまだしも、アイデアには価値がないということです。

アイデアは誰でも思いつきます。
誰でも思いつくことに、誰も金銭的価値を見出しません。
利益を生むために映画を作っている利潤追求団体=会社に対して
価値のないものを売ろうとしても、詐欺以外には難しいでしょう。

よって、例えなんとかコンタクトを取って話をしたとしても
門前払いか、鼻で笑われるかで終わるでしょう。

アイデアの受付先はここです、と明示している場合でもなければ
『アイデア販売』の明確なコンタクトの方法はありません。
    • 0