アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談です。
6月に友人の結婚式があり、着ていく服装に悩んでいます。

友人は、「そんな固苦しくしなくていいよー、真っ赤なドレス着てきそうな友達もいるし笑」と笑いますが、私個人としてはそんな非常識なことをするわけにはいかず…

かといって、友人の発言から、ガチガチの服で行っては浮くのかな?という懸念もあり…

私は30歳。身長165センチで、Mサイズがジャストです。
着丈90〜で足りますかね?
また、脇丈の表示の時は、何センチくらいがいいのでしょうか?

下記のドレスは、結婚式に着ていっても大丈夫でしょうか?


http://r10.to/hsBzTI

http://item.rakuten.co.jp/efuanndopi/ga0914-003o …

http://r10.to/hOaedS

A 回答 (3件)

上下の色や素材が違ったり、上下わかれているセパレートスタイルのドレスは、縁起が悪いと言われることもあるようです。


そういうのを気にしそうな人がいるのであれば、気を付けた方がいいかもしれません。
個人的には、二番目がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよねー、異素材が私も少し気になってます。
今はそんなに気にする人も少ないのかな…
悩みますね
二番目のオススメ、ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/05/24 20:07

3番目のがいいですね~ 可愛いと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三番目だと一枚で着られるし、見た目も清楚な感じで可愛いですよね。

お礼日時:2016/05/24 20:09

画像みました


3番目のベルスリーブのものが一番素敵です。
2番目は6月なので暑苦しい
1番目は 肩回りのレースの透け具合が下品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三番目、可愛いですよね!
二番目は暑苦しいですか(^_^;)
一番目は却下ですねー
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!