アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校でサッカーをしてます!
今のフォーメーションは4-2-3-1です
前のフォーメーションは4-1-3-2だったはずです。この前のフォーメーションのときはFWをやってました!なのに4-2-3-1になり始めた時からサイドバックやサイドハーフ特にサイドバックをやらされます。自分的にはDFはやったことなく、やるならサイドハーフがいいです。なぜ、フォーメーションを変えただけでポジションも変わらなくてはいけないのですか?あとなぜ、いきなりやったことのないDFをやらされなくてはならないのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

あなたのサッカー能力が解らない赤の他人にこんな質問をして、


満足のいく回答が得られると思っていますか。

>やるならサイドハーフがいいです。
ポジションはプレイヤーの希望で決まるものではありません。
監督やコーチが全体のバランスを見て決めます。

あなたがFWからサイドバックに変わったと云う事は3つの理由が考えられます。
1、あなたがサイドバックの方がより能力が発揮できると思われたから。
2、あなたにFW以外のポジションも出来るようになって欲しいから。
3、あなたより他の人がFWをした方がより良いチームになるから。
    • good
    • 0

これは私自身もそうなのですが疑問に思った事はどんどんコーチ、監督に聞きましょう。


意図がわからないのに練習しても身が入らないのではないですか?下手したら怪我をする恐れもあります。
ここで質問するより的確な答えが返ってくるはずです。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ともいいます。

頑張って練習して、世界で活躍できるサッカー選手になってください。
一サッカーファンとして期待しています。
    • good
    • 0

さぁ...?


それは監督かコーチに聞かないと誰もわからないですよね。

君のプレースタイルが、1トップのFW向きじゃないという判断だろうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!