アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事中にたくさんお茶を飲むのですが、これは体に悪いことですか?

A 回答 (4件)

沢山のレベル次第だが


あまりに多ければ、唾液や消化液の働きが低下する可能性はある

それに、咀嚼もそこそこにお茶で流し込む様なことがあるのなら、それも問題

何れにしても、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 22:49

飲みすぎは良くない。



No.1の回答者さんも仰っているように、唾液や胃液が薄くなり消化不良になることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 22:50

お茶は、身体に良い飲み物ですよね。



利尿作用があるので、時と場所によっては、トイレの心配をしなくてはならないので…

私の場合、仕事の休憩時間に、今までは、缶コーヒーだったけど、健康を考えて、ペットボトルのお茶に変えましよ(^.^)

砂糖分の多い缶コーヒーよりも、お茶の方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もよくコーヒー飲みますw

お礼日時:2016/05/24 22:50

沢山にも程度が有りますが、トータルで湯呑3杯程度で有れば問題ないでしょう。


むしろ、便通を良くする手助けに成ります。
ただし、お茶で食事を飲みこむような事をして、よく咀嚼しないと消化が悪くなりますので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!