アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【セブンイレブンのサラダチキンは】チキンを茹でてるだけですか?

スーパーで生の鶏肉を買ってきて、セブンイレブンのサラダチキンはムネ?ササミ?を買ってきて、塩茹でしても同じですか?

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「【セブンイレブンのサラダチキンは】チキン」の補足画像1
      補足日時:2016/05/24 23:20

A 回答 (3件)

真空パックによる真空調理なのです。

塩ゆでしたら油が抜けてパサパサになります。
一番近い作り方は鶏ハムで、鶏ハムの場合は塩漬けして水を抜いたものを塩抜きして作りますが、
サラダチキンは、ローストチキンの下処理と鶏ハムのレシピの混合。
下処理した鶏むね肉をジップロックに入れて塩コショウハーブのお吸い物程度の塩水で一晩ほど漬けて(ソミュール法)、水を捨て、ジップロックにいれたまま70度で湯煎してゆっくり冷ますと同じ食味になります。70度以上にするとパサパサに仕上がります。
リンク先のレシピは肉の温度で湯温が下がることを計算に入れてあります。私なら水から茹でて70度を維持します。

鶏ハム
http://nhnl.yosshi7777.com/archives/4750
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとう

お礼日時:2016/05/25 19:45

もっと美味しい胸肉調理法(タモリ流)



胸肉の皮を取り水を張った鍋に入れ点火。
沸騰したら火を消して、先ほどの皮を鍋に入れ蓋をして1時間待つ。
1時間後、胸肉を取り出して肉を細かく手で裂いてください。

タモリ流 『鶏胸肉の簡単でおいしい食べ方』レシピを実際に作ってみた
http://getnews.jp/archives/125320
    • good
    • 0

高圧で蒸してあります



塩ゆですると栄養分や油分が落ちますのでバサバサな食感ですが、まあ同じような物になります

それをどうやって食べるかによります
ダイエット目的ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!