プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

twitterで知り合い遠距離していた婚約者と
別れてしまいました、振られたんです。理由は私が100パーセント悪かったので…毎日、後悔と寂しさでいっぱいです。
40代独身で、1度も結婚した経験さえなく…このまま人生が終わってゆくのかと思ったら、辛くて毎日…。
精神疾患があり、精神障害手帳ありです。
本気で結婚できると思ってた彼に捨てられ、生きる気力さえ失ってます。

質問者からの補足コメント

  • すみません、、質問というか、誰かにアドバイスでも良いので頂けたら…って、安易に初めてこのサイトに載せました。
    本気に…今後どうやって立ち直ることできるのか…誰か、助けてください。

      補足日時:2016/05/25 01:14

A 回答 (5件)

精神疾患があってもなくても、失恋は寂しいですよね。



結婚がしたい男性は、他にもいます。思いっきり泣いて、次の結婚相手を探しましょう。
    • good
    • 1

彼との関係が、思いっきり端折ってありますので、どーしろと?



40歳ならまだ恋愛はできます、49歳ならあきらめなさい(^_^;
    • good
    • 1

結婚願望が強いですね。


精神疾患とは、どのような病かわかりませんが、その事を気にしてはいけません。
常に前向きに、やれば出来ると自分にいい聞かせていけば少しは落ち着くでしょう。
結婚に関しては病気は隠せませんから、手帳を貰うほど悪いのですから。
twieerで知り合ったと言っても相手は遊びかもしれないので気にしなくていいです。
誰か近所に世話付きの人でも居たらその人に頼んでお見合いでもしてみたらどうですか。
無責任な発言と取られるかもしれませんが年齢的に恋愛は病めた方が良いです。
    • good
    • 2

結婚願望がとても強いんですね。


私も若い頃には質問者さんの様な強い願望がありました。
あの頃は結婚がすばらしいゴールの様な気がして
好きな人が出来るたびに「結婚」が頭をよぎっていました。

でも、離婚を経験してからその願望も無くなってしまいました・・・

私の経験上、離婚というのは恋愛時の恋人との別れとは桁が違う辛さがともなうものです。

なので、離婚の辛さをまだ味わってないだけマシ・・・
結婚してしまえば好きな人が出来ても我慢や身を引く忍耐も必要になるけど
結婚してないなら自由なんだから良いじゃん!
今後も沢山恋愛出来るから良いじゃん!
幸せももっと沢山未来で待ってるかもしれないじゃん!
なんて良い方向で考えても良いのではないでしょうか?

twitterで知り合ったという経験があるのなら
今後も頑張ればその様な出会いがあると言えるでしょうし
恋愛というのは50になっても60になっても70になっても可能です。
今はもう40代だし・・・もう未来が・・・と今は思ってるかもしれませんが
40代で恋愛が最後という事は決してありません。

昔、子供の時とか10代の頃なんか、女は20歳を過ぎたらおばさんだ!
ぐらいの事を本気で思ってた事ありませんか?
それと同じですよ。

今は別れのショックで落ち込んでるので
何でも悪く考えがちなのだと思いますが、
前向きに生きていればどんな人だって幸せがポツポツと訪れるものです。

子供を産む事が望みなのであれば、今後は厳しくなるというのが現実ですが
恋愛や結婚が望みなのであれば、今後も望みが叶えられる可能性があるので
まだ諦めないでください。

今の時代は離婚率も多く、そんな独身男性も沢山居るのが現実です。
どちらかというと、独身女性より独身男性の方が多いというのも現実ですし、
結婚願望が強い独身中高年は女性より男性の方が多いという話なので
恵まれない独身男性よりは質問者さんの方が優位とも言える状況ですよ

少なくとも私よりは質問者さんの方が、
結婚願望があるだけ夢や希望が多いのですから、それだけで私より幸せです。
それが叶わないという辛さやじれったさもあるでしょうが・・・

とりあえず、今はただ辛く苦しい心境だとは思いますが
どんなに辛い出来事でも必ず時間が苦しさを拭い去ってくれるものです。

今は過去を振り返ったり思い出したりしない様に心がけ、
新たに出会いを求める努力をしてみましょう。
失恋の痛みを消し去る一番の薬は、新たな恋人、新たな恋愛です。

苦しいのが嫌なら出会い系でも何でも良いと思うので
闇雲に新たな出会いを求めてみては如何ですか?
格好悪いとかそんなのはどうでも良いじゃないですか・・・
私の周りにも精神疾患を患って一時入院もしていた程の友人もいますが
その人だって結婚して子供も居ますよ。

精神疾患があるから・・・と悪い方に考えるのは単なる逃げです。

まだまだ良い事もあるでしょうから今後も頑張りましょうよ!
それしか無い!と考えて頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
違う目線で見れば、結婚していない事を羨ましく思う方もいらっしゃるんだと知りました。
新しく恋愛する気力さえ今はありませんが…頑張ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/25 01:25

それで、質問は何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!