プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子が出来たでも...

大学2年生の男です。同じ学科の子を好きになりました。

その子とは1年生の前期の授業で五人だけの授業で知り合いました。
入学した当初は別に好きではなくただの友達でした。そして授業で知り合った5人と仲良くなり週1回友達の家でご飯を食べるなどとても仲良くなりました。

昨年末から今年の始めくらい(12月〜1月くらい)にその子を好きになりました。今までいつも大学などでも5人で行動することが多く、何をするのも二人きりではなかったので、これからはなるべく、二人での会話を増やそう、なるべく二人きりの場を作ろうと考えました。

しかし、5人ともバイトを始めて5人でご飯を食べる機会も減り、好きな子も最近はサークル命で授業が終わればすぐサークルへ行き、授業中しか会わなくなったのです。そして会話する機会すらあまりないのです。

入学してすぐに好意を抱いていたら今より接する機会、会話する機会が多かったのでもっと親密になれたと思います。

このもどかしい気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

なにかに理由つけて、


例えばですけど、
彼女と同じサークルに入るとか、
タイミングを合わせてサークル帰りに会いに行く(偶然を装った待ち伏せ)とか、
彼女のバイト先に行ってみるとか…。

バイトがあるから無理…とか言う人いますけど、
いちいち理由つけてる様じゃ無理だと思います。
所詮その程度の気持ちってことじゃん…って話で終いです。


連絡先を知っているなら、ちょこちょこ連絡とってみるとか、
デートに誘ってみるとかね。

これまでも5人で居たって、
2人で会話するチャンスはなんぼでもあったはずです。

彼女の隣に座ったり、彼女に積極的に話しかけたり…。

チャンスを生かせなかったのは自分の責任ですしね。


過去の事うだうだ言ってても、何も変わりません。
これからできる事を、好きだと言う分だけ行動すりゃ良いんです。

動きもしなければ、叶いませんよ。

何事もそうですけど、
愚痴って動かないでいる人より、
できることを積極的にやる人の方が、チャンスをつかみやすいですから。


あとは…、
彼女がサークルに熱心になってるなら、
彼女のサークルに関する知識を増やすとか…。

サークルに関係ありそうな場所に誘うとか…。

自分も、他の何かに没頭するとか…。


方法もやるべき事もいくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 0

過去の終わったことを悔やんでも意味ないではないですか。


まだ、好きだったのに、その機会を使わなかったなら、痛恨ですが、当時は好きでなかったわけでしょう?
なのに悔やむ意味がないですよ。

それはそれとして。
もどかしいなら、これから全力をつくすしかないですね。
ぐずぐずしていれば、授業で会うこともなくなっていまいますよ。

とりあえず、以下、実行してみてください。

・授業中、座席が自由席なら、近くに座る。
・休み時間、用がなくても彼女の近くにいる。
・授業が終わったら、10分でもいいから、一緒にいる。大学の中を2人で歩くだけでもいいじゃないですか。
・メール、電話、lineも活用。
・たまには食事でも誘ってみる。別に、「付き合ってください」と告白する必要はないし、2人きりが難しいなら、2人きりでなくてもよい。

いろいろ工夫してください。
もどかしい気持ちなんて、忘れてしまいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!