アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とケンカしてしまいました。まだ脈はありますか?

長文になりますが、ご相談に乗って頂きたいです。

つい先日、付き合い始めて5ヶ月になる彼と、はじめてケンカしました。
原因は本当に些細なことでしたが、私がかなり感情的になり、コントロールできないまま、怒りを彼にぶつけてしまいました。

彼は口論するタイプではなく、その時も私の話を黙って受け止め、その日は何も語ることなく、お互いそのまま帰宅することに。
帰宅の途中で、『なんでそこまで怒るのか、俺には理由がわからない』と、連絡がありました。

LINEでのやり取りですが、私が感情的になってしまった理由を彼に説明し、この日は頭を冷やす時間をもらうため、途中で連絡を止めました。

そのケンカの翌日、『おはよう。昨日は一方的に怒ってごめんなさい。ooは、仕事で疲れてたんだから、笑顔でいるべきだったよね。本当ごめんね。』と、連絡しました。
そして、その翌日に、『かなり勝手でごめんね。でも、モヤモヤしてるから顔見てちゃんと謝りたい。』と連絡したら、『もう謝らなくていいよ。なんとなくだけど、ooが怒る理由も理解できたから』と、彼から許してもらえたのかと思いました。

少しギクシャクはしていたものの、また前のようにLINEできる関係に戻ってきたので、彼に『会いたいな』と伝えました。

すると彼からは、『この間のケンカが引っかかってる。会いたいと思ったけど、いざ会うんだって思ったら、(ケンカの時のこと)思い出した。会うのはもう少しだけ時間が欲しい。』とLINEが来ました。

正直、かなりショックで、涙も出そうでしたが、彼が本音を伝えてくれた事にまず感謝を伝え、『また前みたいに会いたいって思えるようになってくれたら嬉しい』と伝え、その後から連絡してません。
彼からも特に連絡はありません。

時間が欲しいとは言われましたが、私からの連絡も控えた方がいいですか?
ツムツムでハート交換はしてくれますが、これってまだ脈アリだと思っていいんでしょうか?
早く元の仲良かった関係に戻りたいです。

A 回答 (3件)

「些細なこと」なんですよね。


それでも「かなり感情的になり、コントロールできない」なんですよね。
で、『なんでそこまで怒るのか、俺には理由がわからない』って言われた。

表面的には収まった形ですけど、実は『なんでそこまで怒るのか、俺には理由がわからない』なのですね。

いつまた同じようなことが起こるか分からないのですよ。
だから「(ケンカの時のこと)思い出した。会うのはもう少しだけ時間が欲しい」なのです。

初めてのケンカで、些細なことで、まさかあなたがそうなるとは思ってもいなかったので驚いたでしょうね。

「かなり感情的になり、コントロールできない」状態になれば、何を言ってもムダですから恐いと思いますよ。
どこに地雷があるのか分からないですから。

どうなんでしょうねえ。
あなたのことを嫌いになったというわけではないと思いますけど、ちょっと引いた感じにはなると思います。
まったくの元通りにはならないでしょう。

あなたの一面を知って、彼がどう判断するかでしょうね。
まあ、連絡を待つしかないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>まったくの元通りにはならないでしょう。

おっしゃる通りかもしれません。
今まで彼にムッとすることはあっても、私はサラッと流してきていたので、彼が今回のことで私を恐いと感じていたり、引いてしまうことも、それは仕方ないと思います。

自分が起こしたことですので、彼がどのように受け止めるか、連絡が来た際には甘んじて受け止めようと思います。

お礼日時:2016/05/25 15:33

>彼とケンカしてしまいました。

まだ脈はありますか?

ありますよ
嫌いになったらLINEを返さないですから

メールで来たら覚悟してください(^_^;

1週間でいいからLINEを控えてください、濃い内容の会話を

○○を見たよ~
とかならいいです、昨日のテレビの話題とか


>ツムツムでハート交換はしてくれますが、これってまだ脈アリだと思っていいんでしょうか

ゲーム?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう有難うございます。

ツムツムは、スマホのゲームアプリです。

先ほど、彼から『この間はごめん。でも、もう少しだけ時間ください』と、連絡がありました。

彼を信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2016/05/25 08:43

貴方は彼が何を考えているか、何を躊躇しているのか、


という彼の気持ちを、彼の身になって考えた事はありますか?

この度の喧嘩も貴方一人が感情的になっていたという事ですが、
この文章も、貴方一人の一方的な感情や気持ちだけが強く出ています。

貴方が一方的に感情的になって怒りをぶつけた事が原因で関係が拗れたのに
その原因である貴方が今度は早く元の関係に戻りたい・・・って
第三者から見て、あまりにも自分勝手というか、都合の良い話の様に感じます。
彼の気持ちなんてちっとも解っていない節すら感じますよ?

すいません・・・
偉そうにこんな事を言ってはいますが実は私も貴方と似た人間です・・・。

私も今まで様々な恋愛を経験して来ましたが
自分が原因で別れる羽目になった事も多くあるのが現実です。
なので貴女を攻める事は私には出来ません。

私は沢山の後悔もしてきました。
そして、若さゆえに、その後悔を生かせず、
何度も同じ失敗を繰り返してきた経緯もあります。

なので、貴女には私と同じ道を歩んで欲しくないと思っています。
自分の気持ちだけを優先して生きていると、
今後も後悔の連続の人生が待っていると思います。

今貴女に出来る事は、相手の身になって相手の立場になって自分を見つめてみる事。

あの時怒っていた自分はどんな顔をしてしたのか・・・
どんな言葉を相手にぶつけていたのか・・・
それがもし彼が自分にした事だったらどう思うだろうか・・・

そんな事をじっくり考えてみてください。

>『もう謝らなくていいよ。なんとなくだけど、ooが怒る理由も理解できたから』と、彼から許してもらえたのかと思いました。

という部分も貴方は許してもらったと解釈しているようですが
許したのではなく、彼が自分自身を責めている可能性も考えられますよ?
喧嘩原因が不明なので的確ではないかもしれませんが、
彼が自分自身を責めてもう無理だ・・・と感じている可能性も考えられます。

なので他人の気持ち、他人の痛みが解る人間になれるように常に努力してみましょう。

その努力が他人からも垣間見られるようになれば、
それが貴方の魅力へと繋がり、結果的に幸せにも繋がるはずです。

>早く元の仲良かった関係に戻りたいです

今は願うより努力する事、振り返って反省する事ですね。
何を努力し反省するかは自分でよーく考えてみてください。

それが貴方の願いに一歩でも近づく答えなのではないか・・・?と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

maguzamuさんのご意見、ハッとさせられることが多く、猛省する点を改めて気づきました。

彼の優しさに甘えて、さもそれが当たり前のように傍若無人に振る舞ってしまっていた節があります。
彼のこと考えてる“つもり”で、寄り添えてなかったのかもしれません。

彼に感謝するのが当たり前の姿で、間違っても感情任せな態度を取るべきではなかったと…、今本当に悔やみきれない気持ちでいっぱいです。

彼からも、こいつ変わったなと思ってもらえるように、まずは自分自身を見つめ直します。

たくさんのご意見・アドバイス、有難うございます。

お礼日時:2016/05/25 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!