プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ホテルが付く曲といえば、どんな曲がありますか?ジャンルは問いません。たとえば、井上陽水さんのリバーサイドホテルとかは有名ですよね?よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「軽井沢ホテル」さだまさし


http://www.uta-net.com/song/2257/
曲名じゃないけど
「経る時」松任谷由実
http://www.kasi-time.com/item-4652.html
…どちらの曲も、モデルになったホテルが実際にあるそうです。
探されるのも一興かも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どちらも有名な、ホテルになっているかも知れませんね。聴いてみます。

お礼日時:2016/05/25 09:25

モーテルは入りますか?



モーテルもいれてもいいなら

B'sの「モーテル」

あとはですね
竹内まりや「夜景」 ホテルの窓灯り、と出てきます

五代夏子「おんな夜景」ホテルの窓から と出てきます

イルカ「一人は今夜だけ」ホテルの窓から、と出てきます。


昔は、ドラマや映画や漫画でも、都会のホテルのロビーで待ち合わせたり
バーで飲んだり、夜景を見降ろしたりってシーン結構ありましたけど
最近はないですねえ。景気のせいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 12:01

名のしれた曲はあまり思いつかないですね―。



ろくでもない曲(褒め言葉)は思いつくんですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 09:05

下記サイトで、曲名・ホテル・部分一致で検索してください


40曲くらい見つかります

http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ聞いてみます。

お礼日時:2016/05/25 09:04

こんにちは。


パッと思い浮かんだ古い曲ですが、(古い人間ですので・・・)
Hotel California : Eagles (1977)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 09:05

ブレッド&バターの「ホテルパシフィック」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 09:03

「ホテル」



リンクは島津ゆたかさんのバージョンだけど、他の歌手も歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。演歌ですか。かっこいいですね。

お礼日時:2016/05/25 09:03

ホテルカリフォルニア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 09:02

桑田さんか、サザンのパシフィックホテル~とかですかね?


逆ならすいません汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サザンなら、夏っぽいホテルですね。

お礼日時:2016/05/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!