プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

A 回答 (9件)

親に会わせていなかったのは不幸中の幸いでしたね。

余計な心配をさせずに済みましたね。新しい彼ときちんとご挨拶をする時の為に、神様があなたの隣を汚さずに空けておいてくれたのかもしれませんね。結婚を前提に、と告白されてその年に、私もその相手と結婚しました。

恋愛と結婚の違いが現れて来ていると思います。
あなたも年貢の納め時かも?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます!
正直、うちの親(特に母親)は6年半付き合っても挨拶に来ない彼に痺れを切らしていてかなり印象が悪く好意的には見ていません…
恋愛と結婚は違うものなんだと最近本当に痛感しています。。

結婚を前提にお付き合いを始め、その年にその相手と結婚をしたと聞くと、一歩を踏み出す勇気を頂いたような気持ちになります

わたしも年貢の収め時なのだろうなと思います。。
貴重なお時間を頂きありがとうございます*

お礼日時:2016/05/25 10:13

簡単ですよね、


そりゃ若い人が良いに決まってます、

ジジィはこの先も浮気を繰り返します
ジジィも若い女がいいので目移りしますよ。

〈血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが〉
そんなの言い訳に過ぎません、
血液型がどうした??何の関係がある??

私は浮気や不倫は絶対に許さないので
そういう経験をした方は信用できません!

お幸せにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお時間を頂きコメントありがとうございます!
確かに若い子は良いですよね、私も好きです若くていい子。
同性から見ても若い子は素直な子が多いし、勿論ぷりぷりだしツヤツヤだし。←
見てて何故かこちらまで嬉しくなります…フレッシュだな〜!イイね!って( 笑 )

血液型は関係ないですよね、A型B型カップルでもうまくいってる人達がいる訳で。

人生のターニングポイント迎えたようなので、慎重な判断の元、後悔しないように行動したいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/26 09:03

どっちが私を幸せにしてくれるか、なんて考えてる段階で、どっちもダメです。


なぜなら、どっちかを選んでも、良い時ばかりじゃなく悪い時があります。
その時「あっちにしとけば良かった」と必ず思うでしょう。
優しくしてくれない時があれば「あっちが良かった」
浮気されれば「あっちが良かった」
O型はいい加減と聞けば「B型の方が」
B型は変わり者と聞けば「O型の方が」
結局どちらも決め手に欠けてて、ピンとこないんだと思います。

ですから、今の彼と別れて、次の彼と付き合ってみて、ダメならまた次の人と付き合うと良いでしょう。
今の彼も浮気する時点であなたのことが好きじゃないんだし、次の彼もどうなのか分かんないし。
子供作るなら結婚は早い方が良いんで、一人に執着しないで広く考えたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお時間を頂きコメントありがとうございます!
どちらかと言うと「私を幸せにしてもらうのはどちらか」と言うよりは「自分の為にこれからどう動けば良いのか」に重きを置いている部分があります。
今の彼は私が何も言わなければきっとこれからもずっと死ぬ迄一緒にいると思います。浮気さえなければギャンブルも借金も暴力もないですし、料理はプロ並みだし普段は本当にとても穏やかで優しく温かい人です。お金なんかなくても今でもずっと幸せでそばに居たいと純粋に思ってました。

でも、浮気ってそんな他の条件を吹き飛ばすほどの破壊力があるのもまた事実です。
この一件を受け、きっとこの先誰と付き合おうとも異性関係の問題は必ず付きまとうものだと一層心得るものになりました。逆に今の彼は良く約5年浮気という浮気もせず真面目に頑張ってきてくれたなとも思うくらいです。
子供も欲しい、マイホームも欲しい…でも私の力だけでは今の彼とは叶わない。

私は結婚したいんじゃなくて彼とずっと居たかった。でも彼はよそを向いている。じゃあ何の為に自分がいるのか…

つらつらと書きましたが、現状いろんな思いが交差しており、皆様のお言葉による冷静な判断をしたいと思いこちらに助けを求めました。皆様とても心に響くお言葉をくださり、とても感謝しています。

次の彼もすぐに釣った魚に餌はやらない人になってしまうかもしれませんが、こればかりは行動に移してみないとわかりませんよね。失敗したら次って、まだギリギリ言える年齢のうちに一歩を踏み出すのが得策かも知れません。。

コメントありがとうございました!!感謝します

お礼日時:2016/05/25 19:55

判断の一つとして参考にしてほしいのが、


あなたがA型ということはB型の彼とお付き合いを始めたとして、とっても刺激的で楽しい日々を過ごせるかもしれません。
ですが、長い目でみるとA型とB型は間逆なので、生活をしていくなかで価値観の相違が目立ち始め、結局A型がB型に振り回され
疲れるパターンが多いかと思います。
恋愛対象であれば、B型の男性は楽しくてよいかも知れませんね。

でも、今の彼とは同姓をしてしまったのは間違いだったかなと思います。
6年間もお付き合いをして、親にも挨拶にも行かないまま同姓をするなんて、
このままきちんとけじめをつけずにズルズルいってしまうパターンですね。

結論をいうと、あなたはまだ27歳でとても魅力のある女性だと思うので、
結婚は今の彼は止めたほうがいいと思います。
この男性は同じことを繰り返しますよ。
恋愛対象ならB型の彼がおすすめだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます!
私自身、血液型は関係ない関係ないと思いながらもやはり多少気にしてしまう所がありまして…
こちらの掲示板でもA型とB型カップルとか、夫婦のスレッドを読んでは励みになったり、不安になったりしていました。。

同棲のきっかけは本当に些細なことで、私が突然転職しないといけないような状況だった為、2ヶ月くらい無収入になるのを助けてもらうつもりで始めたのがそもそも良くなかったのだと思います。結局ズルズルしてしまいましたし。。

新しい彼に限らず、どのみち今彼とこのまま進んでも不倫だの金銭面だので苦労が目に見えておりますので、どこかで踏ん切りをつかなければならないんだろうと、こちらの掲示板を通して改めて認識しておる次第でございます。
皆様の冷静なお言葉にとても感謝とパワーを貰っています。今回は人生のターニングポイントにもなりそうなので、血液型も含め慎重に判断したいと思いました。
貴重なお時間を頂きコメントありがとうございました!頑張ります

お礼日時:2016/05/25 14:39

「また浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて」と言ってるようでは別れられないでしょ。



頭で理解して別れたって、感情の部分は納得できていないので、結局未練タラタラで新しい彼と比べることになって「やっぱり元カレ」になるでしょうね。

「毒食わば皿まで」か「割って捨てるか」の覚悟の問題ですね。

ま、今後の人生を左右することですから、よーく考えましょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます!
そうなんですよね。。結局はそこなんです

頭と心の感情がちぐはぐなまま今すぐどちらかを選ぼうと行動に移せば、どちらを選んだとしても必ず後悔することが自分でも分かっています。
正直頭の中ではこれからの長い将来を考えると、新しい彼に限らず、今彼以外の人を探した方が生活面や精神面で苦労はまぁ今ほどしないだろうと言うのが読めます。

なので本心ではやはり一歩を踏み出す勇気やお言葉を頂きたくこちらの場をお借りした次第でございます。
現状、皆様の冷静なお言葉を頂く中で、だんだんと一歩を踏み出す勇気へとベクトルが傾いてきている状況でございます。とても心強く感謝しています。

しかしまだまだ自分自身ちぐはぐなままですので、少しづつ整理をつけて決めていきたいと思います。
人生のターニングポイントにもなりそうなので慎重に判断したいと思います!
貴重なお時間を頂きコメントありがとうございました!頑張ります

お礼日時:2016/05/25 14:30

今までの彼とは、潮時だったのかも知れませんね。

今回また許したとして、結婚したら今度は不倫…となりかねないような…。
経済的不安、免許がないことなどに問題なければ、気になる彼と始めてみてはいかがでしょうか?

あと血液型を気にされているようですが、貴女は何型でしょうか?
B型はマイペースな方が多いようです。(←ここは強調しときますがB型の人がみんなそうだとは私は思いません。^^;)
せっかちな人から見れば痺れを切らすことがあるみたいです。そのマイペースを許してくれるのがO型のようです。(←しつこいようですが、一概に言えません。^^;)

結婚を視野に入れているということですので、焦らずゆっくりお決めになってくださいね(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます!
現状まだ浮気で済んでいますが、きっとこの先も変わらないと思うので必ず不倫問題が浮上すると思います。家に呼ばないにしろ、女性の家に入り浸ったり帰らなくなったり…虚しいですが目に見えます。
現在の彼は39歳で派遣で免許なくお金もありませんがとても心温かく優しくて、毎日質素でも幸せでした。
職場の彼は営業職の正社員ですし毎日頑張っていますし、とても素直です。

私自身はA型ですが、職場の彼にも周囲の人にもすごいマイペースで独特の空気が流れていると言われます…自分では普通に生きてるつもりなので独特とか言われ続けすごく気になりますが…みんなそこが良いと言ってくれるので開き直っています( 笑 )
O型母の影響か、全くせっかちではなく逆に痺れられる側なくらいですが…( 笑 )

職場の彼とは正直な気持ちをぶつけ合えるような気がしていてとても心惹かれます。歳も近いので話題もやっぱり合いますし。。

周りの友人や二人の思い出、家族の事もありなかなかすぐには踏み出せないのが現状ですが、暖かなお言葉に背中を押していただいたような気持ちになりました。
貴重なお時間を頂きありがとうございます!!頑張ります

お礼日時:2016/05/25 11:20

あなたの倍近く生きている人間ですので、私自身のことも含め、男という奴が「どんな生き物か?」というのはよく理解しているつもりです。



ハッキリ言いますと
「40近くになってもまだ、そんな態度や生活してる奴」
…を、私は信用なんてできないと思います。
同性として、ですけどね。
少なくとも、重要な仕事は絶対に任せないタイプです。

私も脛に傷が無いとはとても言えない(汗)人間ではありますが…40近くならもう分別はつけていましたよ?。
女性との同時進行は、若い時にはあったけど…それがどんなに虚しい結末を生むかも「そこから」教えていただきましたし。
だからこそ、彼の態度に関しては唖然とさせられるし、どうして?というか、理解できないところが多いですね。

アナタにも少し言いたいところがあるんです。
恋愛は「起承転結」が無ければいけない。
初めがあり、経過があって、ちゃんと終わりがなきゃいけないってこと。

誰かの罪を許すことは、人の優しさとしては貴重であり、大切なことだとは思います。
しかしそれが同時に、相手の時間を奪うことにも繋がっているのであれば、それは「罪」でもあります。
大事なことは
「あなたが彼をどう思っているか?」であり、どういった関係性や認識を持ちつつ、彼と付き合っているのか?ということです。

そこをハッキリさせてあげないと、彼自身の人生も狂わせてしまう。
彼に頼り続けたい気持ちは、質問からも見てとれます。
しかし、それが依存であってはいけないということ。
依存心は時に、恋愛に似ているからこそ、気を付けなければいけないことなのです。

相手の未来を考えてあげられるかどうかが、依存と恋愛の明確な違いでしょう。
あなたが彼に何を望むか、彼があなたに何を望んでいるか、ということを思索していくならば、自ずと互いがとるべき「方向」というのは見えてくるはずなのです。
その結果、結論として「結婚」というものは導き出されなければいけない!。
周りの声とか年齢とか…そういったものはどうでもよろしい。
結婚とは結縁…縁を結ぶことであり、伝えても行くこと。
子々孫々のその「途中」に自分がいるのだということを、再認識すべきです。

今の優しさに溺れないことです。
人は…変わります。
これは私の経験からしても明らかですし、優しさというものがいかに「脆弱」な存在であるかということを、私は知っています。

あなたも彼も「老いる」のです。
外見も変わるし、実際に態度も変化します。
段々と「億劫」になるのは、相手に飽きるからだけではなく、身体が老化していくことでもなっていきます。
変わらない存在なんて、この世の中にはありません。
無いからこそ、大事なのは「こころ」であり、そして自分で鍛え、自分で大きく強固に出来るのは「自分の心」だけなのです。
…これはとても大事なことです。

…選ぶのは、他人じゃないんですよ。
自分が選べるのは「自分の生き方」だけです。
自分がどう生きるか、そして、傍らにいる人について、自分は何が出来るのか…それだけしか、人は出来ないんです。

どうなるか?じゃなくて「どうしていくのか」を、もっと明確に!!。
あなたが今、試されているのは「そこ」なんですよ?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます。!
全ての言葉が重く、鋭く、心に突き刺さりました…
二人の現状、自分の不甲斐なさ、ぬるい考えに涙が溢れてきました。

本当に彼のことを思うと、結婚が全てではないけれど一生を共にするのが私ではないと思うところがあるのなら、彼こそいい年齢なので早く私から開放してあげて新しい人を見つけて欲しいと本気で思っています。

私自身もうこのままダラダラ時が過ぎるのは嫌です…

「これからどうしていくか」。。
すごく沁みます。

今まで築いてきた二人の関係、周りの友人達や家族のことを考えるとすぐにはなかなか踏み出せませんが、、現状だけでなく、この先の人生にももっと目を向けて決めていきたいと思います。
貴重なお時間を頂きありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/25 11:03

私なら彼と別れて 新しい人とお付き合いします。



6年半の情もありますが 親にも会おうとしない、友達につつかれてもスルー しかも浮気(回数なんか関係ない!)誠実さがないです。

血液型は関係ないのでは?
B型男性の全てが最初は熱烈で飽きっぽいわけではないでしょう。
飽きるかどうかは あなたの女っぷり 努力でどうとでもなるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます!
正直、気持ちのベクトルは職場の彼に傾き始めていますが、長年の2人の思い出と、情と、周りの友人達との関係があり、なかなか一歩を踏み出す勇気が出ませんでした。

人生、これからの方が長いということも考えると現在の彼との生活は苦労が目に見えています。

職場の彼はとても分かりやすく正直で素直です。(まだ出会って日が浅いのでなんとなくですが…)

今後も浮気を疑いながら過ごすより、新しい人とスタートする方が健全なのかもしれないですね。。
とても勇気が湧いてきました!!
貴重なお時間を頂きありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/25 10:36

浮気をどうのとか言っているのに、自分は簡単に浮気するのですね。



されたことは過剰に反応するのに、することは気にしない。

まさに女性だと思います。

若い方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお言葉ありがとうございます!
まさに仰る通りです…何を言っても言い訳になってしまいますが、彼との行く末を迷っていたとはいえ私も現状、彼が居ながらも他の男性に浮ついた心が芽生えているのが事実です。。むしろ、本気に心変わりをしようとしています…自分のことを棚に上げ最低です。

最近、親への挨拶の話や引越しの話など振りすぎたかも知れません。きっと彼も若い女の子の方が将来を深く考えなくて良いし楽なのかも知れませんね(^_^;
貴重なお時間を頂きありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!