アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資の保険屋に転職して半月が経つのに給料は上がらないまま。
そして生活費や支払いもついに滞納ばかり…
しまいにはローンの申し込みしたら
滞納ばかりで通らなかったから
お前名義でやってきて。
空いてる時間バイトする気もない。
ただ件数とれた俺やばい今日の昼いいの食べたとか自慢ばかり。
けど給料はあがらない。
何を言っても洗脳されてるからなのか
右から左へ流され〜
確かに積み重ねが大事ですが
生活出来ないのになんとも思わず…
自分でも、実家暮らし独り者なら
余裕なんだけどね〜って発言され…
生活出来ないし転職も考えたら?
と言えば怒られ…
子供3人の父親なのに…
もうどうしたらいいのかわかりません…

A 回答 (3件)

お気の毒です。


外資よりも日本の保険会社のほうがはるかに楽でお給料もいいです。
うちの近所にもご主人が食器のルートセールスから外資の保険会社に転職した人がいましたが、結局、マンションから○○荘というアパートへ引越した人がいました。

だれかの紹介で転職したのなら、やめにくいということもあるでしょうし、男性はとことん落ちないと諦められないのです。

ご近所の方も奥さんが再三辞めてと言っても辞められず、お子さんもいるのに財産を全て失ってから退職しました。

>けど件数が取れてるから会社内では評価が良く
>最終的にこの仕事に賭けてる俺は!
パチンコとか競馬と一緒ですよね。一発当てるまでは!って。

外資の保険会社というのはにんじんぶらさげて、洗脳するんです。

子どもでも親の言うことは聞きませんから、大の男が聞くわけがありません。
落ちるまで、納得いくまでやらせるしかありません。

お子さんが学校に通う年齢でしたら難しいですけど、「実家に帰る」ぐらい言わないと辞めないかもしれませんね。

男性は子どもの頃から競争社会にいますから、期待されたり、評価されたりすると嬉しいんですよ。

そのうちボロボロになって辞めますよ。
その時にあなたが支えてあげてください。
    • good
    • 0

外資系企業は日本企業よりも遥かにシビアです。


特に保険はどれだけ契約をとっても、給料に結びつかない内容が有ります。
保険内容・契約内容・継続率・保険型か貯蓄型etc。
質問内容から見て、保険の仕事は有っていないようです。
土日祝は関係なく、保険の説明だけで出社した事も相当日数在りました。
なお、半年間はほとんどの場合、仮雇用で正社員ではないです。
また、質問の内容の記載では何を話しをしているかが不明な部分もあります。
営業では、話の仕方も客への配慮になり好印象に繋がります。
元外資系保険外交員からのアドバイス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は一家の大黒柱で転職したら
金持ちになるとか言って結果給料に結びつかない契約ばかり取ってるんだと思います。けど件数が取れてるから会社内では評価が良く家族を養わなきゃいけないと言う役目を忘れてしまってるみたいです。
保険会社を反対する訳ではないですが子供いて養わなきゃいけないのに
その真逆の行動ばかりなんです。
生活があるから話し合っても全く聞いてくれず、最終的にこの仕事に賭けてる俺は!
実家暮らしの独身なら出来る給料と言われました…
もう何って本人に伝えれば伝わるのかわかりません…
土日祭日夜もいないのは頑張ってるし何とも言ってません。
ただ大黒柱と言う役目を果たしてくれないしむしろその役目を忘れてます…

お礼日時:2016/05/25 16:24

外資に入ったら日本語を忘れましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語どころか全て忘れちゃったみたいです…

お礼日時:2016/05/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!