アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒップアップの為の運動とかで、お尻をキュッと締めて壁に立つ、とかのエクササイズがありますよね

僕もお尻の筋肉を付けようとやってるのですがお尻に力が入ってるのか分かりません

力が入ってるのか分からないときは股下にタオル挟んで落ちないように絞めてるのですが、なかなか疲れてこないというか…もっと締めようとすると太股とかにも力入っちゃいます
なので自分としては全然鍛えられてないのでは?と不安です

少しでもお尻キュッとできてれば締めれてると考えていいでしょうか?

A 回答 (1件)

>お尻をキュッと締めて


肛門を絞めるってことですか。女性の尿漏れ予防に、ここを鍛える骨盤底筋運動があります。男性がやってもいいと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!