アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone4s(au)のsimロック解除について。
現在iosが9.3.1に更新されているのですが対応したsimロック解除アダプターは販売されているのでしょうか?これまで探した中で9.2までは対応している場合はありましたが9.3は見つかりません。(Amazon等)
又simロック解除は疎かスマホ sim諸々に一足遅れてしまい調べた情報で何とか理解したのですが、simロック解除自体の確率として難しいのでしょうか?
諸々ご存知の方、詳しい方教えて頂け流と有り難いです。

補足
simロック解除後は携帯会社へ持ち込み契約を考えているのですが解除後直ぐに新しいsimを差さなければ認識されないのでしょうか?

A 回答 (5件)

au版iPhone4sは3Gスマホなので



au系MVNO(mineo,UQ mobile)では利用できません

そしてSIMロック解除アダプタを介しての運用は

Apple側が言うところの不正利用にあたるので

そういう考えで利用する事は止めたほうが良い と進言しておきます

今は使えたとしても近い内にApple側が対策を施せば

使えなくなるのは必至ですから無駄な投資をするより

正規利用者としてiPhoneSEを購入して運用する事を推奨します
    • good
    • 0

iPhoneのsimロックは、iPhone内部ではなく、Appleのサーバー内にあります。

よって、simロック解除はAppleのサーバー内にアクセスしないかぎり不可能です。またiPhone4sはsimロック解除には日本国内で購入したものは対応していません。
    • good
    • 1

SIMロック解除しても他のbandは反応しない(又は対応してない)可能性の方が高いです。


auはdocomoやSoftBankと通信方式が全く違うので電話は使えません。モバイルネットワークも室内では圏外になる事も多いです。詳しくは端末の対応bandを調べて下さい。
    • good
    • 0

SIMロック解除アダプターの善し悪しによります。


私の場合、auのiphone5に0SIM by so-netをいれる為に使ってみました(ios8ですが)。

一度目に購入したものは、不良品だったのか対応しなかったのか、正常に動作しなかったのですが、再度別のアダプタを購入した時は、特に苦労することなく利用できました。ただし、LTEをONにした場合は、SIMそのものが使えなくなることがある(圏外病)ので、圏外病対策がとれる様になっていないと駄目かもしれませんね。

SIMロックの解除アダプタは、単純なアダプタでしかなく、SIMカードと一緒にアダプタをSIMスロットに入れ込んで使います。アダプタ外せばいままで通りのSIMロックiPhoneそのものです。また、非正規品ですので、SIMロック解除アダプタを持って、キャリアへ持ち込み契約というのは、難しいのでは無いかと思いますよ。

多くのMVNOに契約ということであれば、特に端末を持ち込んでどうのこうのということではありませんので、ネットや家電店でSIMカードを購入の上、自宅で設定すれば大丈夫です。

アダプタがきちんと動作するものかどうかは、SIMカードがなければできませんので、SIMカードの契約→アダプタの購入→設定の手順になりますので、ちゃんと動作するかは自己責任であるということを頭にいれておいてくださいね。
    • good
    • 0

こちらのレビューでios9.3.1で使えたとあります。


http://www.amazon.co.jp/iPhone4S-iOS-au%E5%AF%BE …

補足の質問ですが、使い方に関してはこちらを参照してみてください。
http://brillerjapan.com/blog/au-iphone4s-simfree …

あとは自己責任でお願いします。
格安SIMで運用したいならば、mineoであればSIM下駄不要で使えますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!