プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレにキッチンペーパーを流してしまい
詰まってしまいました(T_T)
ラバーカップがなくて業者さんを呼ぶのも…
と言う感じなのでいろいろと検索してみて
重曹とお酢で溶かすやり方を見つけたんですが
キッチンペーパーは溶けますか?
もしダメだった場合はやはりラバーカップを
買わなければ詰まりは解消されないでしょうか?

A 回答 (6件)

まずは、手を突っ込む。


それでだめなら、アルミの針金などで試す。
下手に水を流して、奧で詰まると業者も難儀します。
    • good
    • 0

ラバーカップで紙を引きずり出さないと。

    • good
    • 0

ホームセンターでラバーカップ買ってきてポカポカやったほうがすぐ開通します。

面倒くさいことせずに。マンションならば、清掃員がいるので、借りてくればいい。使い方も教えもらいましょう。あれ、コツがあるんです。
    • good
    • 0

溶けないんじゃないでしょうかね。



トイレットペーパーは溶けるように作られています。
だからトイレに流せます。
ティッシュはNGですが少量ならおそらく普通に流れるでしょう。
運がよければパンツでも流れるときは流れますが
本来は溶けたりしませんから詰まります。

キッチンペーパーで掃除したことありますか?
重層をキッチンペーパーでごしごし、クエン酸やお酢をゴシゴシ しても溶けないです

トイレットペーパーや流せるティッシュ=溶けるように作ってある
キチンペーパー=溶けないように作ってある

です。同じ方法は通用しません
その御覧になったお酢と重層で、というのは「トイレットペーパー」や普通のトイレ使用での
詰まりの解消方法ではないですか?

可能性があるとしたらラバーカップで逆流を起こして吸いだしてから取り除くか
それでダメなら業者さんでしょう。
    • good
    • 0

50度ぐらいのお湯をバケツに貯めてそれを流して見る事を3~4回。


バケツから流すので重さも勢いもありますからね。
1回目で全く流れず溜まってくるようなら中止して、結局ラバーカップが必要になるでしょう。
お湯で柔らかくして水流の勢いで流す方法です。
前の職場で外来者がトイレットペーパーをどのぐらい使っているのか?詰められた事が何度かありますので、この方法で何度か
解決させています。
トイレットペーパーとキッチンペーパーの違いはありますが、試して見て下さい。
    • good
    • 0

重曹とお酢があるならば、実際に溶けるか自分でテストして確認するのが確実ですよ。


キッチンペーパーは水に溶けない様にできていますし、どのくらいの重曹とお酢で溶けるかも、やってみないことには分からないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!