アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラケットウィルソンかベッドかどのメーカかな!?

A 回答 (1件)

質問文が下手で意味が通じませんが、


硬式のテニスラケットは、ウィルソンか、ヘッドのどちらがいいのか?
または、いろいろあるけれど、どのメーカーがいいのか?

どちらかかと思います。

はっきり言って、だいたいの有名な1流メーカーは、どこのメーカーでもすごく優秀で、甲乙つけがたく、使いやすくて高性能のモデルがあります。
どこのメーカーでも、初心者向けから、競技用、女性用、ジュニア用、年配者用などいろいろ、揃っています。

ですから、テニスをする人は、自分の好みや使ってみた感触や、自分の好きなプロの選手と同じメーカーを使っています。

例えば、今人気の錦織選手だったら、ウィルソンですね。フェデラーもウィルソンです。
ジョコビッチでしたら、ヘッド。ナダルはバボラです。

私の経験的には、若者はバボラが多いかな。ベテランは、ヘッド。
テクニシャンは、ダンロップやヨネックス。女性はプリンス。
ひじや手首に優しいのはスリクソン。マニアックな人は、フォルクル?
もうなくなるそうですが。

そんなかんじかな?
あくまでも個人的な見方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!