プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人は自他共に認めるシャイ男性です。かれこれ知り合って3年程です。それでも誕生日プレゼントを交換したり、お互いの家に遊びに行ったり、デートする?と冗談で言われたり、、でも少しずつ進展していると勝手に思っていました。バレンタインデーにチョコをあげましたがホワイトデーの10日過ぎに、急遽家にお菓子をもってきてくれました。あっけなく帰ってしまい、なんだか切なく感じそこから連絡をしなくなりました。1ヶ月半後、元気?と連絡がきました。彼は自分からあまり連絡するタイプではないので嬉しかったのですが、ご飯にいこうとか、そうゆうお誘いはなく、安否確認という感じでした。わたしからまた誘ったりしてみればいいのですが、脈がないような気がして、怖くなってしまって、何もできなくなってしまいました。
こういった経験のあるかた、シャイな男性に何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

結構多いみたいですよ シャイな男性。


ほんとに勇気が出ない 自分からは誘えない でも好き そんな感じにとっても苦しむみたいです。
女性としたら誘ってほしいですけどね… 
こういうシャイ男性は待っててもアプローチは望めません。
脈があるかないかは こちらから食事にでも誘ってみて乗ってくるかこないかで簡単にわかりますよ。

勇気を出してくださいね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます!
あまりこのタイプは望まないほうがいいのですね、、頑張りどころですね(>_<)  また、食事誘ってみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/26 09:03

同じように凄くシャイな男性に恋をしています。



私の場合、遠距離なので会える機会がなくて彼から遊ばないか誘われたついでにもう私からデートに誘っちゃいました。笑
彼の話では、シャイなので好きな女性がいてもデートに誘えないらしいです。本当に自信がないんです。なので、質問者様の好きな男性も同じタイプかもしれません。
デートに誘うまで色んなネガティブなことを考えましたよ。彼は、初対面の時から私にだけ目を合わせないし表情は固いし暗いし…
でも、頻繁に連絡する仲だし冗談言っては、笑う。よく分からない人です。笑

彼とは、3回デートしました。デートしたら分かることの方が多いです。彼の性格やお互いの価値観など。
告白する訳ではなくて相手を知るデートだけなら、傷つきませんよ。もし、誘いを断るような男性なら人との出会いを大切にしない人ですので良い人を見つけましょう。

とにかく、シャイな男性へのアプローチは、時間がかかります。本当に。
頑張って下さい!応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!