アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦が、毛皮に200万円ローンを組んで買うのをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 知人の奥さんの話で、私は必要ないとおもっています。

      補足日時:2016/05/25 23:36

A 回答 (12件中1~10件)

まぁ、人の自由かと思いますが。

旦那さんがOK出していて、絶対他人に迷惑かけないという前提で。でもそういう贅沢品って、現金ニコニコ払いできるくらいの収入のある家庭の奥さんが着るなら似合うと思うんですけどね。それに温暖化だし。よっぽど寒い地方に住んでるのかな?ほんとーに本当のお金持ちって、着るものにあまりお金をかけないらしいですよ。社会貢献にお金をかけたり、動物愛護に走って、毛皮なんてもっての外みたいな。私の中では「毛皮=成金」みたいなイメージです。成金ならまだしも、ローンで購入って・・・・・・と思います。こんなことはもちろん人の勝手ですので、あれですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

お金を払える能力がないのに、ローンを組むのが、私も反対なんです。。

しかも、毛皮がどうしても必要なの?ということと。
見栄っ張りで、身分相応でないので、端から見ていたら、何で??となります。

ご家族は倹約をしていて、決して無駄な事にお金は使わないのに、いつもその奥さんの支払いを払わされています。もちろん、喜んでなんてではありません。

ローンを組んでも自分で支払うことができなくなるのです。

私の周りのお金に余裕がある方も、決して毛皮など贅沢なもので身をまとうわけでなく、でもお上品でとても身綺麗で、質の良いものを選ばれています。
格好などで見栄を張らなくても、姿そのものがとても素敵で知的に見えます(^^)

私も身分相応を心掛けていますので、自分でキャッシュで買えるほどの能力がないものは欲しいと思いません★

お礼日時:2016/05/31 16:24

ローンを返済できるだけの家庭の資力があるなら 別にその人の自由だよ


高級車を買ってもよし 高級バッグを買ってもよし 高級料理店行きもよし ビジネスクラスでの海外旅行もよし。他人から見て無駄だと思っても 本人が良いと思っているなら 他人がとやかく言う話でもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
(^-^)
確かに本人の自由ですよね

でも、結局、毎度何を買っても支払いができず
家族が支払いを止むを得ずしています。

その上でこの様な話でしたので
本当に必要なのか?という事で話をしました。

浪費癖のある方はご家族に迷惑がかかるし色々大変ですよね…

お礼日時:2016/05/27 16:33

うらやましいと思う。


私は7万円の自転車で通勤、30万円の自転車で休日に汗をかくが、出来るなら200万円の自転車にも乗ってみたいとも思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
(^-^)

自転車とても良いですね!

健康のため運動をする事は私も好きなので、自転車にお金をかけるのは私的には賛成です★

毛皮…
その知人にしたら、絶対欲しいものなのですから、私が止める事はないですね(^^)

お礼日時:2016/05/27 15:17

そういう200万円もの無駄遣いをしてくださる方がおられるおかげで、お金が回っていきます。


貯金などされていては、景気のためになりません。

私はそんな無駄なことにお金は使うことはあり得ないので、そのように個人的にはどう考えても無意味なことにお金を使い、結果的に社会にお金を寄付してくださる方をありがたく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
確かに!!そのような考え方をしたら、他から見たら無駄でも経済は回りますね(^-^)
私は知り合いなので、どうなんだろう!やめたほうが良いんじゃないかなぁと思っていましたが、本人が欲しいなら止める必要もないですものね

お礼日時:2016/05/27 15:15

まあ海外セレブでもあるまいし「必要」はないでしょうね。


でも稼ぎがないのにとか、それは関係ないでしょう。
主婦という立派な仕事をしてるのだから。

その方にとって「いつか高級毛皮を身に纏ってみたい」というのが夢だったのなら価値はあるのではないですか?
現実的には「どこに着てくの~?」って思いますけど。
200万のダイヤだったらアリですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
(^^)

毛皮が生活に必要??ってなると
必要性の点では無いと思いますが、
彼女にとっては
高いものを着てる、見栄の点では必須アイテムなんだと思います
(^-^)

私はローンを組んでまで買うべきなのかなぁと思ってしまいました。

お礼日時:2016/05/26 06:41

本人の自由では?



不要かどうかは本人しか分かりませんし、余計お世話です。
親類や家族ならともかく、そういうことは言うべきではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
(^-^)

確かに本人の自由です(^^)

私はその方にアドバイスとして
稼ぎもないのにローンを組んでまで今、本当に毛皮が必要なの??って思ってしまいました。

お金に余裕があり、その他の生活も相応なら毛皮もその方には似合うのかも知れませんが。。

全くもって、その方の生活の中に必要とは思えなかったので。。

お礼日時:2016/05/25 23:51

毎年かかるクリーニング代とオフシーズンの冬物保管料を考えているのかな〜って思いますね♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
(^-^)

今時
毛皮=金持ち
みたいな、バブル世代の人なので
未だそんな感覚が抜けていないのだとおもいます

私も200万かけて、冬しか出番のない毛皮をローンでしか買えない位ならやめておけばいいのにと思います

お礼日時:2016/05/25 23:45

経済バブルの時代ならいざ知らず、今時、200万円もする毛皮を買うというのは、ナンセンセンスなのではないですか。



動物愛護の意識の高まりや毛皮の高級感が失われた事もあって、何処の国へ行っても、毛皮を着ている人は、そうそう見掛けなくなりましたね。
特に、若い世代の毛皮の離れが顕著だとか。。。

今時、豪奢な毛皮コートを着ていれば、知性を疑われ兼ねないのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

私の知人の奥さんの話です。

すごくバトルになって、逆に私がおかしいような事を言われたので、私の考えが多数意見と違うのかとご質問させてもらいました。

私も同じくナンセンスで、全くもって必要のないものだと思います。

ましてやローンを組んでまで買うなんて、どこまで見栄を張りたいのかと。。

毛皮の作る工程の映像もみました。

とても残酷で見ていられなかったです。
あの映像を見せたら毛皮を着れるのかなぁと思います。

お礼日時:2016/05/25 23:41

昔は普通にありましたが


今は毛皮着る機会も少ないので
もったいない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

ご回答ありがとうございます。
知人の奥さんの話です。

毛皮に200万、、、
私はユニクロのヒートテックで過ごしてるので毛皮なんて全く必要ないですよね!

お礼日時:2016/05/25 23:37

人でなし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じく私もそう思います。
毛皮の作り方の映像も見ました。
生きたまま剥がさなくてはダメなんですね。

苦しみながらとても残酷でした。

お礼日時:2016/05/25 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!