アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4594 グリンペプタイドの書き込みがNO1で多いですが、何かあるのですか?バイオ関連はいきなり飛びますからホールドしてみたいと思っていますが、詳しい方何かあるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

これはヤフーファイナンスの掲示板のことでしょうか。

そのように書かないと多くの人はわかりません。

ヤフーファイナンスの掲示板での書き込み数はトップになっているようですが、これは実際の注目度どうこうよりも、とりあえず書き込みの数が多い
という意味しかないでしょう。特定の数人が何か注目を集めようと書き込み数を増やしたりするようなことはあるようですし。
あまりそういうこと、書き込みが多い云々等にとらわれるのはどうでしょうか。

ここはバイオ関連というか創薬ベンチャーです。多くの創薬ベンチャーがそうであるように、ここも利益は出ていませんし、配当もありません。
新薬の研究開発には膨大な費用と時間がかかります。そのため赤字が続きます。このこと自体は創薬ベンチャーとしては「普通」ではありますが。

が、最近の小野薬品での例にあるように、有効な新薬の開発に成功すれば、それは、とりわけ特許有効期間については莫大な利益をもたらす可能性があります。

しかし、その成功の確率は極めて低く、どこが成功するかは専門家でも見通すことは非常に困難です。

様々なニュースが出ると株価は反応します。が、それはプラスとばかりは限りません。
今日は外国株の4589アキュセラがストップ安売り気配です。同じ創薬ベンチャーですが、臨床試験の結果が思わしくなかったということでこの状況です。

最悪、投資金額全額を失う覚悟の上で「一発」に賭けたいのでしたらどうぞ。そういうスタンスもありえます。

私はこうした企業は、その社会的存在意義は認めますが、投資対象にはしません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。