プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と同棲をしてました
家事は全て私がしていました 洗濯 掃除 買物 料理等 手伝ってもくれません 養ってもらってるわけでもなく..
掃除はしていましたが 彼が毎日脱いだ服とか仕事の資料だとか 彼が散らかしたものは彼が片付けるものだと思っていたのでたまにしか片付けませんでした。
そのうちに何で片付けないのか 嫁として当たり前の事が出来ないから別れると言って最近同棲解消しました。
それからまだ付き合ってはいますが 彼は一人暮らしをしてます
もちろんその家の掃除片付け等々は彼がするものだと思ってますので してなかったのですが また怒られました。
私からすると何で私が片付けなければいけないの?と言う感じです

あと 彼の家はスーパーが車でしか行けない距離にあり 料理してくれと言われても車で連れて行ってもらえないと買物が出来ません
お互い休みだったりするときにご飯どうしようか?と なってスーパー行けたら何か作るよ?と言っても結局外食になってます
連れて行ってとお願いしたわけでもないのですが 車の運転も煩いし 乗ってる方は当たり前やと思ってる おまえが免許持ってないのが悪いと文句を言われました 
じゃぁ今度からは仕事場の近くで買って帰ってくるよと言ったのですが..
最近外食に飽きたらしく ご飯も作ってくれないし掃除もしない これから先も一緒に居れないと言われました。

私からすると何てワガママな人なんだろうかと思いますが 私の努力不足でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 更に そんなんやったら男と一緒にいるみたいやって言われました 
    私っていったい何なのでしょうか..

      補足日時:2016/05/26 11:24

A 回答 (14件中1~10件)

なぜっさっさと別れないのですか?



いつまでもそんな男にくっついているから、軽く扱われるんです。
簡単に同棲などするから、いいように使われるんです。
そこまで馬鹿にされているのに、
>私の努力不足でしょうか?
なんて、ぼんやりした事いってないで、ふっちゃいなさい。
    • good
    • 0

エッチの出来るおかあさん ですわ

    • good
    • 0

嫁らしく家事をしろというならば、


夫らしく金を出せといいましょう。
古風なだけの彼ならば、亭主関白であってもそれで対等のはずですが・・。
ただ自分が楽したい、都合の良い存在がほしい、それだけでしょうね。

ひとつ忠告ですが、
ろくでもない彼氏であっても、別れたあとは寂しい、ということをお忘れなく。

別れたあとの寂しさゆえに、「やっぱりあの人が好きだったんだ!」てなる人がいるので。
    • good
    • 0

主様は彼にただの使用人としか思われていないのでは?


してもらってありがとう!と言われた事ありますか?
やって当たり前、やらないのはおかしい。その考え方って最早恋人ではなく、ただの使用人ですよ?
そーゆー考え方の男性に限って(偏見かもしれませんが)
やって当たり前→出来ないと腹がたつ→自分の思い通りにならない→言葉で責める→その付き合い方が当たり前になって、DVが始まる。
主様の彼氏の行動や言葉が、かつて付き合ったDV元彼とそっくりです。
逆に同棲してみて良かったのではないでしょうか。早めに彼氏の素顔が見られて。
結局主様次第ですが、私は早く別れるべきだと思います。
主様はきっと優しい方だとおもいますから、そんな理不尽な事をされても、許して、また一緒に居てあげて、彼の言うとおりにしてあげるのかもしれませんが、それこそドツボにはまっていくだけですよ? 身体的にも、精神的にも傷付かない内にと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 早めに同棲して良かったのかもしれません。
結婚なんかしてたら ずっと苦しみながら理不尽さに悩まされながら我慢するとこでした。奴隷の様に..
それこそ ドツボですね
少しはまってました。

別れると一時的には淋しいですが 先の幸せを考えたいと思います。

お礼日時:2016/05/28 18:41

先ず同棲をしていたという事は、彼との同棲にはどのようものがあってはじめてものだったのでしょうか?


きっと二人での先のことを考えてのものだったと…思いますが、
しかし文面からの様子から…あなたの努力は決して無駄では無かったとは思います。
相手のだらしなさ…に、嫌悪感を覚えてしまうような生活態度、無頓着さ…。
きっと、あなたのようにきちんとした性格の人には耐えがたい苦痛ですよね。
部屋だって汚いとくつろげない…。何よりもパートナーのだらしない姿を見ることがストレスで
仕方がないでしょう。

それに家事も、こなすべき家事は山ほどあるのパートナーは少しも手伝ってくれない…。
まるでお手伝いさんのような自分に感じてしまうものです。
同棲といっても生活ですから、家事をたとえ面倒だと感じたとしても、
放り出すのはどうかと…。
相手が多く負担すれば良い…などの甘い考えをしている彼のようでは
それが別れの原因になってしまう事は仕方がないのかも。

また、彼の心ない言葉もあなたにとっては辛いものでしたよね。
相手のことを思って…の言動があってこそ、お互いを思いやることが出来るもの。
同棲を始めるときの気持ちから、今日までの気持ちの変動はこのような状況だったことから
変わってしまったことだと察します。
あなたが彼の対する気持ちが変わってしまったと、自分ではっきりとしているのであれば
このままズルズルと、同じ時間を繰り返すことよりも、
あなたはあなたの新たな道へ進むことが賢明なのかもしれませんね。

私も過去に同棲を経験して、相手が何も家事を手伝うとか共同生活というものに
出来なかったこともあり、あなたのように苦しんだことがありました。
現在は別れています。
確かに、相手が何もしてくれないことは辛いことでしたが、そんな相手を変えれるような
自分でなかったことは私にも問題があったのかと感じています。
二人の価値観の違いも、また気持ちが離れていることが分かっていながらズルズルと
時間だけを過ごしてしまった…私は後悔しています。

あなたもご自分の気持ちをよく整理して、自分に無理をすることなく
あなたが本当に、あなたらしくいられる幸せな道へと進めることを願っていますね。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな相手を変えれるような自分でなかったのは私にも問題があったのかと感じています
>私も少し反省しています
自分にも責任はあるかもしれません。
固定観念の違いであれど しっかりと相手に伝えなかったので.. 。

ありがとうございました
これからは無理することもないと思うと とても晴々しています

お礼日時:2016/05/28 18:36

無駄ではありません。

人生の勉強だったと思えば、前に向いていけるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね..
別の人には優しく出来そうです

お礼日時:2016/05/26 12:00

彼がお子ちゃまで、駄々をこねているだけです。

結婚してなくて良かったですね。とっとと別れて、新しい人生を見つけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね.. 無駄な時間を過ごしました

お礼日時:2016/05/26 11:25

貴女は同棲の時幾ら生活費を入れていたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て割勘です
ガソリン代からお菓子やら遊びに行くのも

お礼日時:2016/05/26 11:23

努力不足ではないと思います。


同棲に対する価値観の違いですね。
結婚前提の同棲だったのなら、彼もお金を多く出す必要があったのではないかと。。
まず同棲前に、決め事を作る必要があったと思います。
今の状態は彼に都合がいいようにしか思いません。
結婚をチラつかせて。。
全て金銭面が折半であれば、役割分担も半分でよかったと思います。
彼としっかり話をしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
何かある度に結婚をチラつかせてきます。
全くの割勘なのでそれも納得いかない要因ではありました。
きっと話し合っても別れると言われると思いますが話し合う機会があれば言ってみようと思います
あの口ぶりでは役割分担という概念も彼には全くないのだと思います。

お礼日時:2016/05/26 11:20

同棲の時、彼がすべてのお金を出していて、あなたが専業主婦のような立場だったら彼の言い分も通るとは思います。


ですが、今彼が欲しいのは母親代わりの人なのかな、とは感じましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も そう思います
せめて少し多目に出してもらってたら 私も働けたと思います
母でも嫁でもないのに 何でって感じです。

お礼日時:2016/05/26 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!