プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の結婚相手を嫌う姉の気持ちは?
質問者は親です。

A 回答 (4件)

質問の意図が良くわかりませんが



①結婚相手の人間性が嫌い
②妹に嫉妬している

二つのどちらかの可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

補足します。姉が妹の結婚に反対しています。そして結婚相手と会った事がないのに、なんか嫌っています!結婚式にも出たくないと言っています。どうしてかわかりません。

お礼日時:2016/05/26 11:26

結婚を先にする妹に嫉妬しているだけではないかも知れませんね。


妹の彼を調べてはいかがですか?姉は知っているのかも知れませんよ。
ギャンブル・女ぐせが悪いとか調べたほうが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ちょっと考えてみます。本当に何かあってからでは遅いですから。

お礼日時:2016/05/27 23:16

ご両親、妹さんが知らないだけで、お姉さまは、実は妹さんの結婚相手が知り合いで、いい印象を持っていない相手だったとか。

(昔付き合っていたとか)
お姉さまは直接知らなくても、お姉さまのご友人が妹さんの結婚相手が知り合いで、いい印象も持っておらず悪いことを聞かされている。
お姉さまは、妹の結婚相手の、どんでもない素性を知っている。
単に、妹が結婚することに嫉妬している。自分よりいい相手を見つけたことに腹が立つ。
姉妹関係が悪く、単にいじわるしている。
家族みんな、自分のことを見てほしいのに、今は結婚する妹に皆の目が行っているので、なんとか自分にかまってほしくて、嫌いと言っている。

などなど、いろいろ推測はできますが、お姉さまの状況(性格や、既婚、未婚など)や、姉妹の関係性など、親子関係など、情報が無さすぎかなぁ。

あなたとお姉さまとで、膝突き合わせて話し合ってみたらどうですが?
頭ごなしに結婚式の来いとか、強い感じでいくのではなく、なぜ、妹の相手が嫌なのか?なにかあったのか?ひとつひとつ丁寧に聴いてあげてはいかがですか?言ったことをいちいち否定はしてはいけませんよ。あくまで聞き役に徹して下さい。
すべて聞いた上で、判断してあげてください。
理由を言わないにしても、この際結婚式の参加は強要しないほうがいいかも。
体裁とかあると思いますが、「あなたがどうしても嫌だというなら参加は強制しない。大人なんだから、自分で判断したらいい。今後のあなたと妹夫婦との付き合い方も、親として口は出さない。」とでも言ってあげたらどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2016/05/26 12:23

只のくだらない女性の嫉妬ですよ。

姉に会って話してみてください。

「貴女妹が先に結婚して悔しいの?」と。

ご両親なら姉の性格は分かっているでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
妹の事は嫌いではないようですし、私たちの事もそうだと思います。もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2016/05/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!