アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次回の東京オリンピックにあなたが期待する事はなんですか?
経済?選手の活躍?公共施設の新設?

A 回答 (6件)

サッカーの久保たけふさ君とか楽しみです。

    • good
    • 3

今からでも遅くないから止めたほうがいいんじゃないんでしょうか?


自分は最初から東京開催に反対でしたが、案の定、国立競技場の建替え問題からエンブレムの問題、あげくは招致委員会の不祥事など世界に恥をさらしてるだけで何もいいことない。
こんなくだらないことにお金を使うくらいなら、今の日本にはもっとやるべきことがあるはず。
今からでも止めたほうが日本のためだ。
    • good
    • 2

No.3ミスタイプによる間違い訂正。


4行目の「勧告客」は「観光客」です。
失礼しました。 m(_ _)m
    • good
    • 1

何も期待しませんし期待しません。


経済効果と言っても東京を中心とした都市圏だけが潤っても、果たしてオリンピック観光で日本へ入った外国人が地方へも行くのは
どのぐらいの割合になるのか?
結局オリンピックだけの為に東京だけが見栄を張って色々整備し、そこへ勧告客が流れていくと言う事でしょう。
地方には色々整備できるほどの体力もありませんし、東日本大震災の復興も現状ではオリンピックが開かれていても工事中と言う
所が多いでしょうし、熊本を中心とした熊本地震の被災地の復興も進んでいないでしょうね。
更には、懸念されている首都直下地震がオリンピック開催中に発生した場合、観光で入ってきている外国人の安全も図れるのか
いささか疑問だらけですし。
まっ、災害はなかったとしても東京の経済効果を主サンプルとして更なる増税となる可能性も排除出来ませんし。
オリンピック後の大増税と言うシナリオも妄想ではなくなるのかも知れない状況になりそうですしね。
前回の東京オリンピックの頃は、オリンピックのおかげもあって高度成長の時代に入りましたが、2020年のオリンピックでは
経済成長が大きくあるとも思えませんし材料もないでしょう。
それらもあって何も期待しませんし期待出来ません。
選手の皆さんは地元開催で他の国際大会より実力を発揮してくれるとは思いますが、それが果たして恒久的な明るい材料と
なるのかは不透明。
    • good
    • 1

地方への恩恵は期待していません。


熊本のようにいつ大地震が来るかもわからないのに大金を使いすぎです。
    • good
    • 2

当然のことながら、経済効果です。


多額の国家予算が出費されます、それは全て 国民の血税
ですからね。

その費用を景気回復に 使用する以上の経済効果を
期待するのは、当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!