アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
来月ソロキャンプをしたいと考えています。
一人キャンプは初めてです。
相模原市から行きやすいキャンプ場で、道志の森以外にオススメが有りましたら教えてください!

条件として、
・車でキャンプ場内に入っていける
・ファミリーや大人数グループからある程度離れて設営できる
(グループが少ないか管理の方が融通がきく)
・トイレ設備がある程度しっかりしている
・料金は 車 テント タープ 大人1人の料金で3000円以下に抑えたい

重要度順に並べてみましたが、もっと気にかけた方が良いことがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れました。
    道具は一応あるので、レンタルは充実していなくても大丈夫です。
    また一応、約30才女性のソロキャンプです。

A 回答 (1件)

こんにちは、以前キャンプしていて 湯治温泉と渓流釣りしてるものです。

女性ソロキャンプでは、心配ですねー あまり 野郎(男)の多い場所や 団体が居ると 夜 酔った勢いでとか トラブルが起きそう。
開けたテント場、管理人在地中のキャンプ場とか トイレが綺麗などが良いでしょうね  ファミリーキャンパーの近くにテント張るのが良いでしょうね 何か起きたら 助けてもらう様に。

自分もソロキャンプでしたが 1人は、金額的不利です。3000円で収まるか?

お奨めキャンプ場。
1.奥多摩湖 南側 小菅村 ほうれんぼうの森(旧東部森林公園)
 河原でなければ テントサイトへ車が入れます。東屋トイレも近かったです。
2.奥多摩湖東側 山のふるさと村 東京都の運営のキャンプ場
  車は、近くに行けませんが きちっと整理された ロッジ中心のキャンプ場
安いキャンプ場
3.丹沢湖北側と 足柄夕日の滝のキャンプ場が テント1000円だけだった記憶  があります。
4.足柄には、無料のキャンプ場が有りました(丸太の森だったか)但し管理者は、  深夜在沖しなかったので 女性には、お奨めできません。
5.奥多摩湖 R411号柳沢峠の奥 一之瀬高原の 一之瀬キャンプ場は、リーズナブルでした。キャンプ場オーナー夫婦が良い人で キャンプ好きが経営してるキャンプ場です。
但し 夜真っ暗 トイレも遠く あまりきれいでないのが欠点 テントに帰るのに迷いました。

奥多摩湖まで行くと 夜空の星が凄く綺麗です。空気が澄んでいるのでしょう 反面紫外線も強く 日焼けもひどいですよ!

30年前学生の頃は、神奈川県の県営キャンプ場が 丹沢七沢、丹沢湖最奥、茅ヶ崎柳島にあり 県庁の担当課へTEL予約すると 無料でした。
現在 神奈川県県営キャンプ場で検索しても 出て来ませんねー

神奈川県 キャンプ場や 奥多摩キャンプ場で検索してみては?

伊勢原 日向薬師周辺にも キャンプ場多いですよ 山小屋というキャンプ場は、風呂が有ったと思います。

利便性設備が良いキャンプ場は、それなりの料金を取られます。 
安いキャンプ場は、設備が悪い特に トイレなどが心配なので 良く確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます❗
地元の市営・県営キャンプ場はトップシーズンしか宿泊が出来ないようなので、多少の不便は気にせずなるべく安くと考えたのですが やっぱり難しそうですね……
教えていただいたキャンプ場含め、もう少し予算を取って考えてみます‼
ありがとうございました。