アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生3年生です。

先日から新しいバイトを始め、そこにいる女性の先輩スタッフ(年齢は同じ)に一目惚れしました。今度2人で入るシフトがあるので、その時に話してみて良い人だったら距離を縮めたいと思っています。しかし、研修期間が終わると1人勤務になり、その女性とは次の一回しかシフトが被っていません。なので、LINEでランチに誘ってみようかと思っています(バイトのグループがあるのでLINEは友達追加できます)。「もう少し○○さんとお話ししたいので、今度ランチに行きませんか」というストレートな言葉を考えています。

そこで質問です。

1.バイト中の雰囲気にもよりますが、一回しか会ってないのにランチに誘っても大丈夫でしょうか?また、女性はどう思いますか?

2.僕はコミュ症とかではないですが、好きな人を前にすると緊張してうまく会話が続かないかもしれません。どのような流れで会話していけば良いでしょうか。

3.上に書いた誘い方以外にスマートな誘い方はありますか?

4.やはり誘う前にLINEで何回かやりとりした方がいいですかね?やりとりする程の内容もないんですが...。

回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.1回しか会ってないのなら急にラインで誘われるとびっくりするかも知れません。

できるならバイトで次に会ったときに直接誘う方がいいかと思います。
2.上手く話せなくなる気持ちわかります。私は女子ですが(笑)これは慣れるしかないと思います。話した回数が少ないのが原因かなと。最初は緊張すると思いますが、たくさん喋るうちにだんだん慣れてくると思います!
3.1でも言った通り直接ストレートに言うのがいいと思います。例えば好きな食べ物を聞いて、美味しい店知ってるよ今度一緒に行かない?とかの方が自然かなとも思います。
4.やりとりした方が誘ったときに成功しやすいと思います。でもまだ1回しか会ってないからラインしにくいですよね、、。バイトで会ったときに話して、ラインできるように話を進めてみるのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

1回目で ご飯に誘う?

チャレンジャーだわ。

ラインとか 段々 君を意識してくれてからの方が 誘いやすいよ。

下手に 拒否られると ガードが固くなる。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそーですよね。頑張ります。

1回しか会っていないような、よく分からない

人から突然ラインで食事に誘われても、
たぶんOKもらえないだろうね。。

まず、ラインでも電話でも、もっとコミュニケーション
取ってから、ランチに誘った方がいいと思います。

それに、バイトはもう1回しか一緒にならないとしても、
ちょっと差し入れしてみたり、
さりげなく会う機会は作れないのかな。。

相手がどういう趣味なのか聞いたりして、
趣味に合わせて誘うと、成功率は上がると思います。

がんばって。。。
    • 0
この回答へのお礼

もっとも距離を近づけてから誘いたいと思います!