アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラ解消法教えてください寝不足解消法教えてください毎日がいらつくんです。

質問者からの補足コメント

  • 助けてくださいな

      補足日時:2016/05/28 15:30

A 回答 (11件中1~10件)

身体的苦痛に精神的苦痛ですか~。


それはどちらも辛そうですね。

私もそういう時期がありました。
体が痛くて動けないのに、
旦那が文句ばかり言ってくる。

私も今思うとイライラしてました。
ヒステリーになることも。

体はつらいけど
頑張って外に出るようにしました。

海に行って散歩したり、
ドライブしたり、
やりたいようにやってみた。

男友達とメールしたり、
食事をしたり。

旦那という男性に与えられたストレスは
同じ男性に親切にしてもらうのが
1番癒されるような気がしたよ。
(不倫とかじゃなくて、話すくらい)

きれいな景色、心地よい音、
美味しいもの、そういうものを
感じていると、少しだけ
体の痛みを忘れられる。
和らげることができた気がしました。

じっとしていると痛さばかりが
気になって仕方ないけど、
好きなことしていると、
案外そんなに気にならないし、
意外と動けるみたいでした。

病も気からってことなのかな。

私の場合はこんな感じですが、
いろいろ試してみてはいかがですか?

外に出て、今までの生活にない、
自分の時間を楽しんでみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり参ってます。
私の事が気にいらないみたいで、娘も結婚して二人なので本当につまらないひ日々です(-_-;)悲しくなってきます。色々とありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 11:44

No9です。



何が…という訳では無くストレスですか?
何か悪循環ですね。
私は、周りに別居か離婚しないと無理なんじゃない???
と言われて。
でも、出来るなら、とっくに別居なり離婚しています。
ただ、仕事も、してない状態で子連れで家出したところで。
病気持ちで通院中でも有り、なかなか。

質問者さんの仕事内容や勤務形態は分かりませんが、私より?今の状態から抜け出せそうな気もするけど……

実際出来そうですか?
お互い困りますね。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張りまーす。

お礼日時:2016/05/31 16:21

イライラはわからない。


不眠気味ならば病院へいきませう。
眠れないからいらつくというのはあるだろうし、いらつくから眠れない。
ならばどちらかをまずつぶさないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行って睡眠薬飲んでも寝られません。
仕事中に眠気が襲ってきます。毎日がつらく最悪です(-_-;)

お礼日時:2016/05/31 15:53

こんにちは。


姑&無職の小姑と長期間同居している嫁です。
姑も小姑も無趣味+無職+友達0の為、ず〜〜〜っと家に居られるだけで、まずストレス。
その上に、意見も相性も合わず→性格が全然違います。
その上に、他人なのでイライラですね〜

あなたの悩みは、何ですか?
悩みにも、よりますが、私はカラオケ行って大声出したり→ただここ数年体力消耗が激しく、長期間は無理です。

まぁ根本的に家帰ったら、直ぐにストレス溜まるんですが(T . T)

後は同じ環境の信頼出来る人と愚痴のオンパレード???とか???
私の友人も同居なので、たまに愚痴ったり、私が悪いのか?を聞き合っています。

回答になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん?
ストレスの固まりです

お礼日時:2016/05/31 15:55

なぜ、そんなにイライラするの?


何にイライラするの?

原因が分かれば解消しやすいんじゃないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩み事です(-_-;)足が痛くてですね旦那がいつも怒っていてです。うまくいきません。

お礼日時:2016/05/28 06:29

温泉が良いなら、


大江戸温泉物語
http://www.ooedoonsen.jp/
マッサージも、手ごろな料理もありますね。

スパが良ければ
http://www.spa-navigator.com/spa_html/a_search.h …

どうせ眠れないなら、夜出かけて、夜景を楽しもう!
夜景百選
http://travel.biglobe.ne.jp/yakei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
行ってみたいですね♪

お礼日時:2016/05/27 15:33

なんだろうねぇ。


運動もしんどいし、温泉とかサウナはどうでしょうか?
ストレス発散になるかも。

あー、温泉行きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉いいですね♪
現実逃避したいですよ

お礼日時:2016/05/26 20:52

寝る前にリラックスをする。

例えば外で深呼吸する、軽いストレッチをしてみる。
アロマオイル等を試してみる、コーヒーや紅茶の香りでリラックスして寝る人もいるそうです。
湯船にゆっくりと浸かってみる。
落語やお笑いを聞いて笑ってから寝る。好きな音楽を聞いてリラックスしてから寝る。
お酒で寝るのは睡眠が浅くなるのでダメと言いますね。
寝る前に目からの刺激は避けたほうがいいと言います。ネットや携帯、ゲームは不眠には悪いと言います。
ストレスが溜まっていると思うので、人の居ないところで大声で叫んで、ストレスを発散してみる。

良質な睡眠がとれたらイライラは解消すると思います。
それでもダメなら心療内科を受診して眠剤を処方してもらう。
不眠からうつへとなっていくことが多いので、重症化する前にお医者さんの力を頼るのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスです(-_-;)
大声を出すいいですね
やってみますね
ありがとう(^^)vございました

お礼日時:2016/05/26 20:39

寝れないのはなぜ?



寝ない?寝たくない?
仕事上、寝られない?
精神的に寝られない?
運動不足?

上記以外の寝られない原因があり、解決できないこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的かも知れないです
寝てもすぐに目が覚めてしまいます。色々試してはみたけどダメでした
ありがとう(^^)vございました

お礼日時:2016/05/26 20:41

私は、サプリと呼吸法とかで解消してます。


イライラは、必須アミノ酸やマルチビタミンが一緒になった小林製薬のを飲んでますよー。後は、セントジョーンズワートも小林製薬のを飲んでますよ。
呼吸法は、鼻から息を吸って倍の時間を掛けて、口から吐くを寝る前にやります。
リラックスします。
ゆっくり試してみて下さいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリですか、イライラも解消しますかね?
夜が怖いです(-_-;)
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!