プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子に嫌われてしまいます。
同じ班の男子だけなんですけど、私の名字を反対にして呼んできます。

正直私は、嫌で「やめて!」と言っているのですが、やめてくれません。
それだけではなく、私の机を触り「〇〇菌上げる!」と言って、「うわ、汚っ!」とか言われてしまいます。
(〇〇は私の名前です。)

今日は、もうすぐ行く校外学習のバスの座席が発表されたのですが、私の隣が、同じ班の子の1人で、「うわー、お前とかよ。」とか「あいつと隣じゃなくて良かったー!〇〇ドンマイ!!」とか言われました。

そんなことを言うのは、私の班の男子だけで、同じクラスの男子や女子は名字か名前でちゃんと呼んでくれているので、学校が嫌とかは思いません。

そのバスの座席は、私が内側(窓側)で隣の子が通路側です。
隣の男の子は、通路を挟んで隣の子と話してしまうので、前と後ろの子しか話せません。
最悪です。

同じ班の男子に変なあだ名をつけられないで、嫌われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

いや〜 ひどいね。

昔は、ちょろちょろからかったのは 本当は、好きだから 何て言ってたけど、これはヒドイ! 集団イジメそのもの! 辛いだろうね。僕だったら その中心男子ぶん殴るな!「私が どんな気持ちか わかんないのか!」あっ バカじゃ わかんないか!!
    • good
    • 4

いきなり態度を変えて毅然とする。

それでも言って来るだろうから言われたら睨めつける。更にしつこかったら言った本人を皆の前でひっぱたいて、不快な思いをさせられている正当な理由をその本人にぶつけて
周りの生徒にも毅然と感情に訴える…毅然とね。
叩いても…冷静にね!
で…先生にもきちんと説明して対応して貰う。
    • good
    • 1

そいつにもそいつが嫌がるあだ名をつけるのはどうでしょう。


要はこっちも相手に嫌がらせをするのです。
目には目を。歯には歯を、ということです。
なるだけどぎつい男子が死ぬほど嫌がる言葉を考えてリストアップしてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!