アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで東京知事は変ですか?

猪瀬さんもおかしいし、舛添さんもおかしいし。
石原さんはちょっとましですけど。

なんだかエラくなったような気になっちゃうんですか?
世界はオレのもの!とか思っちゃうんですか?

知事をチヤホヤする取り巻きに問題はありますか?
まあ、取り巻きにチヤホヤされたってカン違いする知事さんがダメって感じですけどね。

A 回答 (9件)

1.350万も人口が居る東京。

日本の人口の10分の1以上が集中している、ある意味異常地帯。そんな土地の長である。おかしくて当然とも言える。いや、おかしくなって当然。大統領と首相が居る国がある様に、分担してやった方が良いと感じる。
    • good
    • 1

変な人が都知事になるのではなくて、


都知事になるとおかしくなっちゃうのかも知れないですね。
独裁者のような役職なんでしょうか。

もしかしたら、東京都の制度の構造的な欠陥なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

神輿ですから、A国の神輿かB国の神輿かが良くわかります。

他国の神輿が、国の将来を決めるとその国は、無くなります。当然なのです。ぶら下がりが居る以上そうなるのです。ぶら下がりの国は、糧を作れず餓死地獄にしていくのです。だから別れるのです。お金に、ぶら下がって居ても生存出来無い現実が理解でき無いと絶望ですね。餓死地獄に堕ちます。さっさと辞めて貰う事で生存を守ります。
    • good
    • 0

誰でも、莫大な給料や髙待遇が手に入れば人間が変になります。


もし皆さんの給料が、今の10倍になればどうなるか想像して下さい。
しかも、政治資金が別に入りますし、交通費はタダで家賃もタダ同然。
高額過ぎる給料と、髙待遇が続く限り、誰がなっても同じです。
    • good
    • 0

升添が厚労大臣になった時、


厚労省のトイレットペーパーの減りが
急に速くなったとか??

トレペを持って行ったのか??
中国人以下だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 21:12

権力は魔物です。

人間性を破壊します。清く貧しくなければ本来の人間性は発揮されないのかもしれません。それは古代から現在に至るまでの世界中の独裁者を見れば解ります。本来の人間として欠陥人であったとは思えない人でもあるからです。何がそうさせてしまうのか?永遠のテーマなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 21:12

都知事だけ じゃあ有りませんよ。

国会の議員さん達も
同様です。自分達に都合のいい ザル法は、成立しますが、
都合の悪い事案は、与党・野党が ガッチリとスクラムを
組んで、却下します からね。

都知事なんて、氷山の一角 どころか、ゴキブリの糞
みたいなものですよ。
民間人が調査すれば、出るは 出るはで、真っ当な議員さん
を探すのが、砂山の針 ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 21:12

石原もヘイトスピーチや俺様発言連発でしたが・・・



東京都と言うのは地方交付金無しでやっていける(要するに独自税収だけで運営出来る)唯一の地方自治体なので、都知事は実は国にも口出しされない立場の唯一の地方自治体トップなのです。
他の道府県知事だと地方交付金があるので国から色々言われちゃうんですけど、それでも例えば沖縄県知事が基地の建設に待ったをかけられる様に知事と言うのは元々権限も大きいので、交付金もらっていない都知事になると国から指図される事が無いので好き勝手出来る(もちろん違法行為はダメですが)ので、「偉くなった気になる」のではなく実際偉いんです(取り巻きなんて関係無くて、制限のなさから考えると内閣総理大臣より偉いです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 21:11

だから、貧乏人を知事にしたらダメ。


貧乏人が権力を握ると、小金を使う。

増添は貧乏人育ちだから、金の使い方がケチで小さい。
大きな買い物ができない。

やれ、近所の天ぷら屋、
やれ、回転すし、
やれ、90万の中古車、
やれ、喫茶店で3万のレシート。

庶民が行くようなお店で、貧乏臭い話ばかり。

麻生さんのように高級バーで何百万と言う景気のいい話がない。

升添は麻生さんや、安倍さんのような、お坊ちゃまでなく、
金持ちじゃないから。

やはり、政治家は、金持ちから選ばないとだめ。
貧乏人が政治家になると必ずお金の問題が起きる。
アメリカの政治家は桁違いの大金持ちがほとんど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!