プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ排卵日でいつ受精したのか知りたいです。
現在妊娠11週0日です。最終月経開始日が3月7日で、11日ぐらいに終わり、月経周期はだいだい28〜29日です。3月21日にA氏と仲良ししたのですが、中出しはせず、膣外射精でした。その3日後の24日の明け方にB氏と初めからコンドームをつけ、つけたまま中で射精でした。4月に生理がこず、妊娠が発覚しました。最終月経開始日から数えて出産予定日を12月11日と思っていたのですが、8週〜9週目の検診で予定日を12月15日と先生から言われました。出産予定日から逆算すると受精日が24日頃になりました。どちらとの子供の可能性が高いのか切実に教えていただきたいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

21日の精子でも、24日に受精することは可能です。


24日の性交は正しく避妊しているので、21日の性交の可能性の方が高いと思います。
    • good
    • 1

受精日だけで考えれば、どちらでもおかしくないですが、避妊の仕方で比較すれば、膣外射精は避妊ではないので、可能性としてはA氏の方が高くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/27 00:58

正直言って確実に知ることなんて無理だというのが答えです。



赤ちゃんの大きさからだいたいの出産予定日を割り出すことはご存知かと思います。
でも赤ちゃんの成長具合で多少の誤差は出てきますし3日くらいの差ではどちらかなんて医師でもわかりませんね。

医師が出産予定日を12月15日だとしたのならばそういうことなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!