アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法務局のHPから新設した法人情報を閲覧する方法を教えて頂けませんか?
自分の会社ですが、どのように掲載されているか見てみたいと思います。
法務局のHPを探したのですが探しきれませんでした。
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

登記事項証明書の内容を料金を払ってみるサービスです。


ですので、登記事項証明書が手元にあれば、その内容そのものしか出てきませんよ。

一時利用でクレジット決済で料金負担すれば、だれでも見れます。みたいのであれば見たらいかがでしょうかね。

登記情報提供サービス
http://www1.touki.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/08 10:11

登記情報提供サービスで検索してみてください。


基本的に優良なサービスです。しかし、証明力はありませんが、安価で登記内容が閲覧できるもので、便利なものです。

私は会社の役員と司法書士事務所の非常勤職員ですが、便利に使っています。
新規取引先の会社の所在確認として登記を見ることもできます。基本的に登記簿謄本と同じ項目がありますので、代表者の自宅住所(登記時のもので変更義務があっても変更作業がされていないこともある)も把握できます。
司法書士の仕事では、登記の変更等で、事前の登記内容の把握が必要となります。証明力は不要ですし、スピードも求められますし、費用の節約も必要です。便利に使っていますね。

設立されたご本人であれば、いろいろな手続きのために登記事項証明書を取得されているはずです。基本的にそれ以上でもそれ以下でもありません。見たいだけで数百円捨てられるのであれば、クレジットカード決済ですので、ぜひ試してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「登記情報提供サービス」を見ました。やはり有料ですね。貴重な情報提供、ありがとうございました。いずれ、どこかに書類を提出しなければならないときは利用してみます。

お礼日時:2016/06/08 10:14

オンライン申請のご案内:法務局


http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/category_00003. …

上記から、登記情報提供サービスに。
登記情報提供サービス
http://www1.touki.or.jp/gateway.html
とりあえずなら一時利用から。
無料ではありません料金が必要です。法人登記一件337円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご連絡、ありがとうございます。有料なんですね。

お礼日時:2016/05/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!