アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常時安全セキュリティ24のアドオンで
dangerous website blocker
safe money
virtual keyboard

この3つが一部のアドオンがfirefoxでの使用が検証できないため無効化されています。
無効化にチェックして再起動後に無効化されます。と、あるのでその通りやってみましたが再起動しても変わりません。
そのままにしておいてもブラウザは使えるのですが、「未検証のため、無効になっているアドオンがあります。」とメッセージが出て邪魔なのと、最近firefoxの調子が悪い原因なのではないかと思って一度すべて無効化したいので解決策を教えてください。

A 回答 (4件)

>未検証のため、無効になっているアドオンがあります


このメッセージが出るということは、根っこの原因はこれでしょうね。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201512 …

要するに問題になっているアドオンが、Mozillaの打ち出した方針に沿っていないということです。
恐らくアドオンは自動更新に設定しているかと思いますが、Mozillaの意向に沿った新しいバージョンが出ているかもしれませんので、一応チェックしてみてください。

もし最新版のアドオンを使用していてのことなら、もう新バージョンが開発されないかもしれないところまで疑わないといけません。
その場合は、愛着のあるアドオンなのかもしれませんが、バッサリ削除されることをオススメします。
私はそれらのアドオンは使用していないので、アドオンの名前からだけの推測ですが、同じような機能のアドオンは他にもあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に愛着は無いので削除したいのですが削除ボタンがないんです。常時安全セキュリティ24をインストールすると自動的に追加されるみたいです。

お礼日時:2016/05/28 22:17

ご記載の「常時安全セキュリティ24」の3つのアドオンはパソコンのセキュリティのために必要なものと思います。


それが無効化されているということはセキュリティが不完全な状態にある、ということになりますね。
このままでいいとは言えないと思います。
どうしたらいいのかはサポートに訊いてみる必要があると思います。
問い合わせフォーム
https://support.nifty.com/support/madoguchi/sele …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常時安全セキュリティ24の質問は少ないのでやっぱりサポートに聞いたほうがいいですね。

お礼日時:2016/05/29 23:27

>一度すべて無効化したい


ということであれば
Firefoxのツールバーの[ヘルプ]をクリック
→[アドオンを無効にして再起動]をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。とりあえずその方法でしばらくやってみます。

お礼日時:2016/05/28 22:21

プロファイルを作り直す。


その際、アドオンを除いて同期(SYNC)することで、今の環境を引き継ぐことができる。

それよりも、
削除したいなら、アドオンの管理から該当するアドオンを「削除」しなきゃダメだ。


とりあえず、最新版の「常時安全セキュリティ24」を【インストールし直し】てみることを薦める。
http://www.nifty.com/sec24/user/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンマネージャに「削除」のボタンがないんです。
再インストールは大変なので色々試してダメだったらやってみます。

お礼日時:2016/05/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!