プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に1拍二日で東京に行きます。行き先はスカリツリー、上野、築地、浅草、マダムタッソです。二日目の14時過ぎには羽田空港に着かないといけません。
優先順位を教えて下さい。

A 回答 (5件)

初日は何時から行動できるのでしょうか。



スカイツリーは、予約して上まで上がるのかどうか。
予約できればよいのですが、予約なしでしたら朝一番でなければ厳しいです。
朝は8時から営業開始していますので、その前から並んでおくのです。

もしくは、夕方に行って、まだ明るいうちの景色と、夕暮れの景色、夜景も眺めるというテもあります。
いずれにしても、予約した方がよいです。

初日も含めてよければ、私なら・・・、

初日はマダムタッソー。
マダムタッソーの場所はお台場ですが、羽田空港からリムジンバスで行くことが出来ます。
あまり渋滞しないです。
お台場内は無料の巡回バスがあります。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場からは、水上バスで浅草に。
https://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_lin …

浅草観光をしてから、スカイツリー。

翌日は、朝一で上野に行き、東京メトロ日比谷線で乗り換えなし、築地に行きます。
築地では、昼食を頂き、買い物があるかもしれません。
魚は買わないでしょうが、卵焼とかお団子とか、生ものに近い状態の食品です。
最後であれば問題ありませんし、築地から都営線の東銀座駅はすぐ近くです。

東銀座から都営浅草線に乗れば、羽田へは行くエアポート快速にも乗り換えしやすいので、時間を読みやすいです。
東銀座はエアポート快速は停車しませんが、乗り換えられる駅はいくつもあります。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/pop …

初日の買い物が多い場合、品川のホテルに荷物を預かってもらい、帰りに受け取って羽田に向かうことも出来ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9時20分?に羽田に着きます。
一年前にスカリツリーに行った時は予約なしで上がれましたがやっぱり予約した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2016/05/27 07:34

#1です。



スカイツリーは、休日はかなりの混雑です。
7月は夏休みに入っていますので、予約はした方が良いと思います。

待ち時間が長くなっても良ければかまわないでしょうけど。

予約しないのでしたら、待ち時間などで所要時間が読めませんので、初日にした方が良いですね。
    • good
    • 0

品川→築地→上野→浅草→スカイツリー→マダムタッソ→羽田

    • good
    • 0

参考までに


築地と上野は東京メトロ日比谷線の駅があります
浅草は上野から東京メトロ銀座線乗り換えで行けます
スカイツリーは浅草から徒歩約30分です

マダムタッソーは新橋からゆりかもめでお台場海浜公園かその前後の駅で下車です

1日で回れないルートではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浅草から押上じゃなくスカリツリー駅は一駅でしたよね。

お礼日時:2016/05/27 05:31

どの順でもいいですよ、2日あれば全部回れます、と言うか余るし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルが品川なんですが、最適順がわかればとおもいまして。

お礼日時:2016/05/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!