アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2つの無線LANルーターで購入を迷っています。

BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP2/N (利用推奨環境3人・3LDK・2階建) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
http://goo.gl/Irlz50



ELECOM WIFI 無線LANルーター 親機 11ac/n/a/g/b 867+300Mbps 利用推奨3人/3LDK/2階建 iPhone6s/6sPLUS対応 有線10/100 WRC-F1167ACF2
http://goo.gl/OE3QTL

です。

私はとにかく設定が簡単で安定して高速な
ネット接続がしたいというシンプルな希望しかありません。

上記の2つは価格帯もほぼ変わらないのですが
2つの違いや優劣などを詳しい方に聞いてみたくて
質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お返事ありがとうございます。

    現在と今後の私の環境は
    パソコンが有線でフレッツ光(100Mbps)のモデムと
    スマホとタブレットをWiFiで接続しています。

    現在使用している無線LANルーターは下記の物です。
    http://goo.gl/lTr2g2

    最近接続が切断される現象が頻発し出したので
    新しい無線LANルーターを購入しようと思いました。

    ちなみにプロバイダ契約した時に
    無線LANルーターをもらって
    下記の物をすでに所有しています。
    http://goo.gl/pNieZY

    ただ余り評判が良くないので
    これを売って記載した2つの内のどちらかを
    購入しようとしていました

    私の様にそもそもフレッツ光で100Mbpsが
    限界の環境では無意味なのでしょうか?

    私の現在所有している物、
    購入を検討している物を含めて
    最適な判断を教えて頂けるとありがたいです

    よろしくお願いします

      補足日時:2016/05/27 02:46

A 回答 (6件)

1Gなら高速ルーターをお勧めしますが100Ⅿなら今のままでいいと思います。


新しくルーターを購入しても回線速度はあまり変わらないです。
購入するのであれば、1Gに変更した時でいいでしょう。
    • good
    • 0

もう皆さんの意見で混乱しているかもしれませんが、私からも一頃。



2つのうちどちらかと言う選択肢であれば、後者を選びます。


でも他の方が記載通り、どちらかを決めなくてはならないと言う条件がなければ
私個人としては、両方とも選びません。

競って伸しやすさやセキュリティを考慮して総合的に考えても、NEC社のAtermシリーズで
上位回線の速度と接続デバイスの数により上位機種か下位機種かを決めればいいだけかと。


そもそも個人向け無線LANルータって、最大、有線接続(電源をONにした)も含めて
MAX10台が限界、推奨は8台です(電源を入れている状態の優先接続含む)。
有線がなければ、8台いないが安定稼働できる範囲かと。
    • good
    • 0

「最近接続が切断される現象」というのがよくわからないので、現在使用している WRC-F300NF を評判がよくないという WN-G300R2 と交換して同様の問題が発生するか確認する。



なお、Wi-Fi接続で問題が発生しているときに有線で接続しているPCでもインターネットアクセスに問題がある場合は、回線側の問題ですので、Wi-Fi機器を交換しても何も改善しません。
    • good
    • 1

「私ならこの中からは選ばない。

」(By海原雄山)
E社さんのは、以前の機種がクラッキングされてIDとパスワードが漏洩して中国で悪用されたり、ファームウェア自動更新機能で他機種用FWを勝手に自動適用して再起不能に陥る素敵仕様だったりしたそうなので、怖くて買えないです。
B社さんのは前に買ったことがあるけどいまいち不安定で、ファームウェア更新でも治らなかった(そのうち全然更新されなくなり、よく似た形の新機種が続々発売された)ので、個人的にはあんまりお勧めしたくないです。新機能とかの歌い文句は魅力的なんですけどね。
と言う訳で、この辺をお勧めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000775195/
    • good
    • 0

機能面(設定のしやすさなども含む)、性能面にはBUFFALOの方をおすすめします。


 あと、困ったときの電話サポートの対応の面でもです。
 あくまで両社の製品を利用したことが有る一人としての経験なので、「いや、ELECOMも十分便利だし対応も親切」と感じておられる方はいらっしゃると思いますが。(_ _)

参考まで。
    • good
    • 0

WHR-1166DHP2/Nのほうがいいよ、有線接続でギガビット対応だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!