プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケバイ

最近、ポケバイを買いました!
プラグを変えたいのですが、どこでうっているのですか?また、いくらかかりますか?必要な工具などがあったら教えてください!

A 回答 (6件)

ttp://www.ones-net.co.jp/ms/


その車種がリペアパーツの供給が

刈込み機のエンジンから製作されたから、園芸コーナーのエンジンチェーンソーや刈込み機などを探して部品があるか?
    • good
    • 1

脱着するための工具に関しては他の回答者様がおっしゃっている通りですが、プラグに関しては取り外すと碍子部分(プラグの白いセラミックの部分)に品番が書いてあるはずです。


それを元に実際にプラグをショップに持って行って在庫購入なり取り寄せなり聞いてみるか、ネット検索されてみてはどうでしょうか。

価格に関してはモノによってピンキリですが安ければ1000円前後で入手できると思いますよ。
    • good
    • 0

型番によっては農機具屋にあるかも。


古すぎると廃番で在庫だけの型番もあり
バイク用品店に在庫無いときもあります。
普通に通販で数百円で買えたりしますが型番書かないと
何とも言えないです。

単純にカブったのなら外してバーナーで炙れば
大体使えます。
NGKで2ストに多いBで始まる型番は20.8mm=21mm
Dは18mmでCが16mmのプラグレンチです。

実は原因がプラグでない可能性もあるので
可能ならポケバイごとバイク屋に持ち込むと吉。
    • good
    • 0

最初はバイクショップが良いと思いますよ


プラグの種類は非常に多いので、おすすめを選んでくれると思いますし、交換もしてくれます。
2000円ぐらいかな?

プラグレンチも何種類かサイズがありますし、車種によって作業のしやすいレンチもありますしね。
一番安いもので500円ぐらいですかね? 3000円のボックスレンチセットにも入っていることもあります。
まあ、プラグ交換なんてめったにしないから、amazonで買ってもいいんじゃないですかね?
時間があればリサイクルショップを物色して探してもいいですけど…
    • good
    • 0

南海部品やライコランド、NAPSとかのバイク用品店


http://www.nankaibuhin.co.jp/
http://www.ricoland.co.jp/
https://www.naps-jp.com/

プラグサイズに合ったプラグレンチが必要です。

どこでポケバイを買いましたか?そこで聞くのが一番ですけどね。
    • good
    • 0

ホームセンターで安価で売ってますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!