プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から1日一食かそれ以下で、飲み物だけでやりすごしてました。
最近暑さと忙しさもあって、2日に1度とかなるようになり。
それでもこれまでずっとそうだったし、特に最近は飲む点滴といわれるココナッツウォーターも飲むようになったので、はるかにマシになったと思ってたんですが。

今なんか、身体のだるさがマックスで、眩暈とついでに手足がしびれてる感じがします^^;
動機もして、家のなかの階段の上り下りだけで、息が上がってます・・。
でも見た目は別にこれまでと変わりません(まあ、かなりやせ気味ですけど)

それで、思うのですが、例えばアフリカの飢餓状態の人たちや子供たちって、信じられないくらい骨と皮だけど、あんな暑い所で立って歩いてますよね。
もちろん、栄養失調状態であるとは思うけど。
それに比べたら、私なんてまだまだ動けて当然だと思うんですけど、じゃあ、こんなにだるくて今にも倒れそうに感じるのはなんででしょう。

よくダイエットしすぎで病院に運ばれたり、拒食症から亡くなる人なんてのもいるらしいですけど。
それでも見た目にはアフリカの人たちよりはまだずっと脂肪がついてそうなんですが。
どうしてでしょうか。素朴に不思議に思います。

A 回答 (2件)

ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれている食事を継続して摂取していませんと、ホルモンのバランスが損なわれる等々の弊害が顕現して参りますので、

要注意なのですが……質問者さまが社会人で、毎年、社で春秋に健康診断を行っていて、その結果がノー・プロブレムであって、今現在、質問の状態であるとしたら、とにかく早急に、総合病院を訪れて診察を受けることをお勧めしたいです。

状況は、危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ビタミンのことは一応考えてたんですが、ホルモンバランスのことまで考えが及んでませんでした。
危険だったんですね・・。

あれから、ご飯を食べようにも食べる準備する体力すらなかったので、一旦寝て少し自己回復してから、手軽で高たんぱくで消化のいいものと果物を必死で食べ、そのあと眠気がおそってきて、ぐっすり寝たら、回復してました。
食べられなくなってたら大変でしたよね。

今後はホルモンなどにも考慮します。
どうもありがとうございました。

私も経験がありますが、貧血の状態だと思います。

見た目にはたくさん脂肪がついていても貧血は起こります。
アフリカの飢餓状態と比べて「自分はまだまだ」なんて無茶なこと言わないで
きちんと栄養摂ってくださいね。このままだと危険ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

貧血・・・なるほど。確かにそれじゃ脂肪のあるなしの問題じゃないですよね。
これから、何か食べます^^;

回答者様もどうぞまたならないようにお気をつけ下さい!
どうもありがとうございました。