アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前に観た映画なんですが結末を忘れてしまってもう一度観たいんです。
 ・ある青年がある男の屋敷にいる。(なぜいるかは忘れました)
 ・男は青年にパーティに行くと言う。(そのパーティには招待状がないと行けない)
 ・青年はそのパーティに行きたい(目当ての女性が出席するので)
 ・青年はそっと招待状を盗み偽名を使って出席する。
 ・青年は女性を探すのだがそのパーティは実は売春宿が主催するSWAPパーティだった。
 ・偽名がバレ青年は途中で追い出される。

後日、青年はパーティ会場に行くと誰もいなかった?みたいな映画だったと思います。
かなり記憶が曖昧です。その青年はトム・クルーズかと思っていたんですがヒットしません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スタンリー・キューブリックの撮った「アイス・ワイド・シャット」です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4 …

キューブリックの遺作です。
トムの役柄は青年????ではないと思いますが、また観なおしてみてください。違った解釈が生まれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は「アイス・ワイド・シャット」を観ていないので
違う映画だと思います。
それにもう少し古い映画です。
屋敷はかなり豪邸って感じの屋敷です。

お礼日時:2016/05/27 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!