プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1です。
PCの調子が悪く、起動時にフリーズすることが数回ありました。
起動するようになったのですが、毎回
「Windowsの準備をしています」がしばらく続いたあと、
デスクトップが初期状態に戻ってしまいます。

↓毎回こんな画面
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ait/articles/150 …

送受信メールは無くなっているし、アドレス帳も空になっています。
このような場合の対策と、メールやアドレスの復旧方法があれば教えてください。

ちなみに、OSのHDDを交換したほうがよいかと思い、
代わりの新品HDDを準備しました。

A 回答 (6件)

ユーザープロファイルがおかしくなっているかな。



新規にアカウントを追加して、そのアカウントを使用することで問題が改善するかご確認ください。

チャームの「設定」→「PC設定の変更」→「アカウント」→「その他のアカウント」→「アカウントを追加する」

※パスワードを入力してログインしていないのではないかと思われるので、

→「Microsoftアカウントを使わずにサインインする(お勧めしません)」→「ローカルアカウント」で「ユーザー名」入力へ。
    • good
    • 1

リモート可にしているからじゃないの。


外部からアクセスされているとかかも知れない。

取りあえず、リモートを解除してはどうですか。

「コントロールパネル」→
「システムとセキュリティ」→
「リモートアクセスの許可」→
「このコンピューターへのリモート接続を許可する」のチェックを外す。
    • good
    • 0

自動修復をしてみては?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

Windows Update失敗した場合一部ずつ更新をこまめに「再起動」しながらすべて更新しては?
    • good
    • 0

セキュリティソフト入れていますか。

まさか無料のやつではないでしょうね。
    • good
    • 0

HDDの問題では無いです


例えばスパムが入った可能性も有ります
リカバリーすればスパムも消えます
回復で戻れば良いのですが
スパムは消えない事も有ります
    • good
    • 0

win10にアップしてみたらどうですか?


それか、復元してみるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!