アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白しました。

昨日、合コンで出会った4歳下の男の子にLINEで告白しました。


23:30頃に「
お疲れ様(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
突然だけど、実は初めて会った時から○○のことが好きでした。
もし良かったら、私と付き合ってください。
急にLINEでこんなこと言ってごめんね。
本当は会って直接言いたかったんだけど、○○も忙しそうだったし、私も告白するのが初めてだったので、LINEで伝えました。
返事は急ぎません。
明日も仕事がんばってね!」と送信しました。

彼からは翌1:30頃に「突然でびっくりした!
明日も朝早くてあたふたしてるから、落ち着いてからゆっくり話するね
気持ちは嬉しいよ、ありがとう!明日も仕事頑張る( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ」と返事がきました。

彼に気があれば、返事はきっとこんな感じにはならないと思うので、フラれるんだろうなぁと冷静な受け止めはできています。
私としては、フラレるとわかっているのにゆっくりその件に関して話すのは傷をえぐることになるので、辛いです。

そこで、「忙しいのに気を遣ってくれてありがとう。わざわざ時間作って貰うのは悪いし、困らせたかったわけじゃないんだ。突然で驚かせちゃってごめんね!私が自分の気持ちを伝えたかっただけだから、気にしないで( ﹡ˆωˆ﹡ )今度機会があれば、また飲みとか行こうね!じゃあお仕事頑張ってね!」などと送ったほうがこれ以上彼の迷惑にならないのかなと思っています。4歳も歳下の子にこれ以上迷惑をかけたくありません。

文章の添削をお願いします。

A 回答 (4件)

告白の返事は待つことですが


今貴女自分の状況書いていませんが
彼の友達をどうにかしないと上手くなんかいきませんよ?
今のままでは
彼と彼の友人相手に二股しようとしている最低女ですよ?
貴女の家で彼の友人の誕生日祝い(二人きり)すぐに断わりましょう
彼友人に告白したことも伝えましょう
    • good
    • 1

彼があとでゆっくり返信する、と言っているのに、先走って返信をいらないと言うのは、彼に失礼です。


あなたは振られる可能性も覚悟で告白したのだから、冷静に受け止めるべきですよ。
たった1日も待てないなんて、自分勝手にほどがある。

もちろん、貴女が彼に迷惑をかけようが、失礼行為をしようが、それは貴女の自由ですけどね。私が迷惑を受けるわけではないから。

でも、なんか、あまりに自分本位の考え方だなあとあきれました。

それに、
①まだ、可能性はある
②仮に今Noという回答であっても、もし本気で好きなら、友だちとして付き合いながら何度もアタックすればいいじゃないですか。

少し、焦りすぎ
    • good
    • 3

フラれると思うのは早計です!!!


LINEは文例に出してる内容は送らない!!
送るなら
私も仕事頑張るね~!(^^♪
これでOK

だっていい返事くるかもしれないでしょ?
変な文章送ったらあっちも困惑します。
当たり障りのない内容にとどめるべし!!
ちゃんと話せるまで待つ!!
結果はそこでわかる!!
焦るな!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、焦ってます(苦笑)
私のことが好きなら「いいよ」の一言で済むはずですし、わざわざ丁寧な返事をくれるってことは脈はないなぁと…
でも、待つことにしました!

お礼日時:2016/05/27 11:11

こんにちは まず あなたは何歳で彼が4つ下なのでしょう?


今どき 恋愛に 年齢は関係ないですし 私は ずっと 年下としたつきあったことがありません。
彼の 少し 返信までの 間 があったことを考えると やはり 本当に びっくりした と いうのが先だったのでしょう。

迷惑とか 振られるのであれば 嘘も方便で 他に好きな子がいるから とか 適当な返信も出来たはずです。

少し 考えてみようかな という気持ちも彼にはあるでしょうし 送ってしまったLINE送信は もう 戻せません。
それ以上 何もしないで 彼の反応を待つ方が良いように思います。

後から 先程 あなたの記述にあるような LINEを送信しても 言い訳みたいになり 返って印象が悪くなって
〝結局どっちよ〟
的な 感じになるような気がします。

ただ 今って 何でもLINEで済んでしまう時代じゃないですか
私は 反対なんですよね。
コクるにしても 別れ話をするにしても 基本会って
それが出来ないなら せめて電話で が基本じゃないかと思います。

まぁ 別れ話などは ストーカー被害なども怖いので 時と場合に寄りますが。

LINEは 彼からの返信を待ち もし 会って話せる機会が作れれば 会って素直な気持ちを話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は社会人の27歳で、彼は学生の23歳です。
ただのフラレ待ちなので辛いですが、しばらく様子を見たいとおもいます(泣)

お礼日時:2016/05/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!