アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10へのアップデートをしてしまうと、
いま使っているソフトが使えなくなるので、絶対にアップデートしたくない。
いまのOSはWin7です。
アップデートのところの設定は、
どのようにすれば効果的でしょうか?

A 回答 (8件)

こちらで紹介されているツールを使うのが良いかと思います。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2015 …
なお、アップグレードが開始されてしまった場合、いきなり電源を切ったりせずに下記方法で対処すればよいようです。
https://netatopi.jp/article/1002250.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/05/27 22:43

Never10というのがあります。


Never10はWindows 10への自動アップグレードに関するレジストリ等の情報をワンクリックで書き換えてくれるツールです。
詳しくは次のサイトを参考にしてください。
http://gigazine.net/news/20160413-never-10/
Never10のダウンロード先
https://www.grc.com/never10.htm
    • good
    • 0

私は、win8.1ですが、win7も同じだと思いますので、書いておきます。


コントロールパネル
  システムとセキュリティ
    windows update
で、設定の変更を開きます。

「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」
のチェックをはずします。
「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかは選択する」
を選んでおく。

以上で、私のPCでは、win10への催促はなくなりました。
そのかわり、必要なアップデートもありますので、手動で行ってください。
    • good
    • 2

T9218  誤記が有りました。

②[システムとセキュリティー]です。なおWindwseUpdateの直後W--10のタスクバーアイコンの表示にご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 22:44

①[コントロールパネル]-②[セキュリティー]-③[WindwseUpdate]-④[更新プログラムの確認(右上)]-⑤[インストールされた更新プログラム(左下)]-⑥[(KB 3035583)を右クリック⑦[アインストールをクリック]-⑧[再起動]この手順でお試し下さい。

タスクバーにW--10のアイコンが現れたら即時再度実行して下さい。再侵入は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 22:44

私はWin8.1を1台とWin7を2台、案内が来ないようにしました。

たいへん静かになりました。

ネットから探してやりましたけど、結局どれが良かったのかわからなくなりました。

参考にしたサイトを上げておきますのでやってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad

http://leemanparadise.com/neta/post-973/

https://sway.com/paGpQ6qPQYtxokYE

http://www.hello-pc.net/windows10/windows10_upg-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/05/27 22:44

ちなみに


アップデートしとけば、いつでも、10にする事ができるみたい。

私も困っていて、この質問で、簡単に元に戻す事ができると書いていました。
ちょっと時間かかるけど、10を一度ダウンロードして、すぐに戻すのがいいかも。

メインのパソコンを、今、10をダウンロードしています。
戻さずに工場集荷の状態にリカバリーしようと思うので、ついでにね。
すぐにリカバリーします。
動かないソフトがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新しいPCを買うときはWin10にする予定です。

お礼日時:2016/05/27 22:43

自分はwin7→10→本体壊れて古いPCのvista→買い替えで8→先日10、という流れですが。

win10へのアップデートを防ぐフリーソフトがあったかと思います。

フリーソフトがこちら。検索ですぐに出てきたものです
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/installation/ …

もう一つが、上記を検索したら2つ目に出てきたもの。こちらが設定の方になるかと思います
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/sto …

一応フォローしておくと、win10は決して悪いものではないです。未対応のソフトについては、まあ…という感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昔のソフトを使っているので10では困るのです。

お礼日時:2016/05/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!