プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは趣味でも何か目標を立てるタイプですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

色々な趣味に手を出してきました。


物によっては目標を立てて、プラモデルのコンテストに入賞するまでとか、バンドでステージに立つまでとかでした。
目標を達成すると、やめてしまうことが多いです。

明確な目標を立てなかったとしても、自分が「これ以上上達(成長)しそうもない」と思うとやめてしまうことが多いです。
前進しているからこそ面白く、マンネリになるなら次の趣味に行こうという考え方です。
バンドで言えば、同じ曲を何十回も演奏していれば飽きますよね。

あとアニメやマンガにハマっている時期がありましたけど、似たような作品が多くてやめてしまいました。
作り手と受け手が協力して作る、閉鎖的で足りないぬるま湯みたいな作品の繰り返しに「もういいや」と思ったわけです。
「名作は全部抑えておきたい」くらいの勢い(目標?)はあったのですがね、もう全然見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
多趣味なんですね!
趣味で始めて表彰されるまでいくことが凄いです!

お礼日時:2016/06/02 14:51

他人に喜んでもらえるものを作ったりしたいです。


木工おじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!私も作ってもらいたい・・・

お礼日時:2016/05/30 14:59

立てないと、だらだら飽きてしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ちょっと分かります・・・

お礼日時:2016/05/30 14:59

オタクだった頃は立ててた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今は立てなくなったのですねー

お礼日時:2016/05/30 14:59

はい。


そりゃあ目標は立てた方が良いんじゃ無いでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますよね。

お礼日時:2016/05/30 15:00

色々趣味が多いです。

各趣味に関しても何かと目標を立てますが
それにこだわるのではなく、リフレッシュですね。
要は目標は現実を離れて気分転換ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
リフレッシュするための趣味が一番良いですね!

お礼日時:2016/05/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!