アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先でauひかりの契約をしました(光電話も同時に契約)
デスクトップPCで今までは有線で繋いでましたが
引越し先では 固定電話はリビングにあり PCは私の部屋におきます

モデムは固定電話の側に置くとのことで 自室まで
今あるwi-fi HOME SPOT CUBEで対応することにするか 
LANケーブルの長いのを買うべきか悩んでます

wi-fi HOME SPOT CUBEはスマホ タブレットも使うのでどの道使用します

デスクトップPCで wi-fiで無線で使うには何を用意すればいいのでしょうか?
無線LANアダプターなるものだけでいいのでしょうか?
PC環境による場合 何を見たらよいのでしょうか?

有線のほうが安定することもわかっているのですが 距離があるので
ドアなどで挟まるというリスクがあるので 無線で考えています。

簡単で 費用がかからず 安定したネット環境ができるのは
何を用意したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

確認方法


http://faq.nexyzbb.ne.jp/index.php?action=artike …

その他にはパソコンの型式をネット検索。
無線子機内蔵であれば無線規格が掲載されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速確認方法教えてくださいありがとうございます!
早速帰ったら確認してみます!!

本当にありがとうございます

お礼日時:2016/05/28 10:06

デスクトップは、USBの無線子機を使います。


無線親機はNECやバッファローで4000~7000円位で
買えるものがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
USB子機がお値段も手ごろのようですね
中継器なども含め お値段見てみます

お礼日時:2016/05/28 09:50

無線LAN子機を購入しても良し、


無線LAN中継器のLANポートに有線接続しても良し、
好きな方法を選択してください。


個人的には中継器がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線LAN中継器のLANポートに有線接続しても良し、
こんな方法もあるのですね この方が安定するのですか?
それもありですね!

お礼日時:2016/05/28 09:49

> デスクトップPCで wi-fiで無線で使うには何を用意すればいいのでしょうか?


> 無線LANアダプターなるものだけでいいのでしょうか?

 はい。USB接続の子機を購入されればよいです。
 ただし、USBの口が本体裏面にしかない場合や本体を机の下や横に置くような場合は、電波状況がよくない可能性があります。
 その場合、本体の置き方で調整できればよいですが、うまく行かない場合はPCを使用する机上などに中継器を置く方法もあります。
 また、ご自宅が戸建てでリビングと自室のフロアが異なる場合なども電波状態によっては中継器が必要になります。

 BUFFALOやNECのサイトでWiFi親機(ルーター)を含めて最新の物にされた方が快適に使用できるようにも思います。予算次第ですが。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/
https://121ware.com/product/atermstation/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
置き方にもよるのは 初めて知りました。本来の状態で立てて使用する予定です
中継器ですが  PCに子機をつけ 更に中継器を置くということで
よいでしょうか?

お礼日時:2016/05/28 09:47

パソコンに子機が内蔵されていない場合は無線子機

http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-866Mbps-Mac%E3%8 …が必要です。

また、wi-fi HOME SPOT CUBEで対応できますかね。駄目な場合は無線ルーターhttp://www.amazon.co.jp/%E3%80%90iPhone6%E5%AF%B …も購入することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内臓されているか 確認しないとダメなのですね!
PCに子機が内臓されているかは どこをみたらわかるのでしょうか?
内臓されていたら wi-fi HOME SPOT CUBEだけで
うまく行けば対応可能ということでしょうか?

お礼日時:2016/05/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!