プロが教えるわが家の防犯対策術!

オバマ大統領の護衛は、日本のSPじゃ頼りない。
で屈強な大統領護衛官達がガードしてるんですね❗️
で、もちろんピストルも携帯してるんですよね。
日本では、銃刀法違反に当たらないんですか❓

A 回答 (1件)

SPはどこの国も自前の警護を連れてきているでしょう。

日本も外国に行くときは連れていくので、頼りないのは確かですが、アメリカ大統領を警護するのが自国のSPなのは普通です。拳銃も携行していますが、大統領とは大使よりも上のクラスです。ご存知のように大使は外交特権があり、大使の行動にはアメリカの法律が適用されます。それ以上のクラスの大統領には当然同じようにアメリカの法律が適用となります。同じように他国の高官以上の扱いは同じで、日本の法律は適用されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど

お礼日時:2016/05/27 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!