プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのプリンターがあれば教えてください!
色々と調べたのですが、わからなくなってきました!目を覚ましたいです。

OS: Mac OSX Yosemite
予算:5万円
用途:郵便振替用紙の印刷、封筒の印字、チラシの印刷(illustrator cc使用)、ラベルの印刷(illustrator cc使用)
用紙サイズ:A4(5万でA3までのってないですよね?)
使用頻度:1日10~20枚程度(今後増える可能性大)
必要機能:両面印刷、長尺印刷、無線LAN対応(非対応でもどうにかできればok)
重視する:ある程度の光沢、発色の良さ、最低3年もってほしい
気にしない:印刷スピード(インクジェットよりはやければ良い)

・illustratorを使うのでプリンターのメモリ容量は多い方がいいのでしょうか。
・画質が良いにこしたことはないのですが、それよりもクッキリと印刷される事を重視します。

無知な部分が多いので記述が変かもしれません。すみません。
以上のような要望だと、どんなプリンターがあるでしょうか。
おすすめがありましたら教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • すみません!!
    LEDプリンターもレーザープリンターと呼んでいました。。。
    LEDプリンターではOKI COREFIDO2 C531dn だと長尺対応・PS対応がありました。amazonで5万円くらいでした。 
    illustratorは綺麗に印刷できないんですか!?それは知らなかったです。。!
    wordやmacのpagesなどなら問題ないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 18:50

A 回答 (4件)

#1です。


>LEDプリンターではOKI COREFIDO2 C531dn だと長尺対応・PS対応がありました。

LEDプリンターに関してはレーザープリンタと言っても良い(厳密に言えば違いますけど、ほぼ構造は同じで感光ドラムへ描画するのにレーザー光を使うかLED光を使うかの違い)んですけど、「PostScript 3エミュレーション」は「対応」ではありません。
エミュレーションと言うのは「模倣し、代替として動作させること」です。
PSの対応非対応の差は色再現の差があり、Illustratorのデータ上では貼込み画像の画質にも影響します。
エミュレーションでは精度は上がっているかもしれませんが純粋な再現はできません。
チラシ印刷が自分(または自社)のためのものであれば、色再現が多少悪くてもいいと言う話に成るかもしれませんが、他社のチラシを作るカンプや校正紙代わりとして考えていたら止めた方が良いです。インクジェットと比較している様なのでその辺は問題ないのかなぁ・・・
wordとpagesはそもそも印刷にPSを使っていませんから、問題が無いと言うより関係ありません。

まぁPSプリンタも定期的にメンテナンスしてカラーキャリブレーションしてやらなきゃ忠実な色再現はできませんので、精度を求めないならCOREFIDOでも問題ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らない事ばかりでした。。。
チラシ印刷は主に自社のものなので、忠実な色再現は今のところ重要ではありません。
なのでNo.3の方がすすめてくださったキャノンのものやCOREFIDOなど、プリントサンプルで検討しようと思います。
しかしPSプリンターには興味が湧きました。

お礼日時:2016/05/30 23:59

↓ 無線LANを使うならば、USBデバイスサーバー(WN-DS/US-HS)などがあります。


http://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直に、丁寧にありがとうございます!
また候補が増えました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/31 00:01

無線LAN非対応ですが(中継器など使えばどうにかなりそう)


http://tokka.com/shop/g/g4960999988696
    • good
    • 1

要望を満たすようなプリンターはないです。



レーザープリンタでそもそも長尺対応は少ないですし、5万円で長尺対応はない(A3対応がないのと同じ)です。
Illustrattorを使うなら、PS対応でないと綺麗に印刷出来ません。5万円でPS対応はないです。

全部満たそうと思ったら20万円くらい予算組まないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!