アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、NHKから契約するように言われその場で契約しました。
契約自体は仕方がないしお金を払う義務があると納得しているのですが、住んでいるアパートにパラボラアンテナが上がっているらしく、衛星の契約をさせられました。
BSはおろか、TV自体滅多に見ない(ゲーム用に購入)のにコードを繋げば映るのだから払ってくださいと言われるのは納得いきません。
もちろん分配器は持っていません。

分配器を所持していなくて地デジの方に繋いでいるのだから地上のみの契約に切り替えたいのですが可能でしょうか?

それが無理であれば、差込口をパテで埋めて物理的に見れなくすればいいのでしょうか?
どうにかして切り替えをしたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BSに関してはB-CASカードで管理出来るので、地上波のみの契約は問題なく出来ると思います。

NHKへ連絡したらよろしいのでは?
    • good
    • 1

持っているTVがBS対応じゃないので見れないって言って見てはどうですか?



うちにはTV2台ありますけど1台はBS対応ではないです。

もう1台もBS対応であってもまず見ないのでNHKは地上のみで契約してますよ。

何も言われたことないです。
    • good
    • 0

最近の判例では『TVを所有している』だけで受信料を払う義務は生じないという判決が出ましたね。


見ないのなら、払わなくて良いのでは?
キチンと何とも変な国有放送(NHK)に説明しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!