プロが教えるわが家の防犯対策術!

リレーがあるんですけど
100mを走るんですけど
はやく走れる方法として
これって間違ってますか?

下をみながら走る
というのは背中を前に倒して走る方法です
一応やってみたんですけど背筋を立てて
走るよりはやく走れた気がしたのですが
実際がわからなくてww
教えてほしいです!!!

A 回答 (3件)

手を大きく振り、足は前に出して地面を蹴っ飛ばすように走れば早くなりますよ。


カーブの時には、できるだけ、小刻みな歩幅で、足の回転を速くすることを心掛けてみてください。
内側を走る事で距離のロスを防ぐことができます。
また、体を若干内側へ倒すと、スピードに乗っても外へと膨らみにくくなります。
カーブでは、あまり力を入れず8割くらいの力で走り、直線で100%の力を出すというようにする。
相手を抜くときのポイントですが、直線部分で抜くことを意識してください。
カーブの時に抜くとなると、 必ず相手の外を周らないといけなくなりますから距離ロスをしますし
相手と同程度のスピードの場合には、 当然内側を走っている選手の方が、 走る距離が少ないので有利ですから
まず抜くことができません。
ですので、カーブの時には、 前の相手のすぐ後ろにつき直線に入ったところで、 抜くことを意識してみてください。
ただし、自分よりもスピードがあきらかに劣っている子が前を走っている場合には、カーブでも抜くことはできますので
その時には積極的に抜いていきましょう。
    • good
    • 4

手を大きく振って体を前に出す

    • good
    • 0

モモ上げて走る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!