アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で40分かかる場所を自転車で行ったらどれくらいかかると思いますか?

A 回答 (4件)

渋滞していなければ、車の3倍の時間はかかると思いますよ。


但し、ママチャリを想定しています。
ロードバイクなら道路状況にもよりますが、1時間くらいは見ておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

そんなことわかる訳が無いでしょう。


クルマと云っても時速40キロ以下でしか走れない事もあるし、
時速60キロ以上で走る事もある。
同じ様に自転車のスピードも人によって様々。

極端な事を云えば、渋滞に巻き込まれた車より自転車の方が早い場合もあり得ます。

条件を提示して呉れないと、回答できません。
と云うか、それなら自分で計算できますよね。
    • good
    • 0

脚とルート次第ですが、車で40分なら自転車でも40分ですよ。

    • good
    • 1

例えば平日の都内を40分走ってもたかが知れています。

路線バスで新宿から渋谷まで距離は4キロ程ですが、朝9時には30分掛かる事に成っています。

まあ、これは極端としても、それなりに渋滞が予想される都心で40分走っても10キロ行けるか、でしょう。

さて、そういう極端な例は除いて、そこそこ流れの良い場所を朝の通勤時間をずらして走った場合、車だと20キロ前後行けるはず。20キロであれば、それなりに自転車乗りに成れていれば1時間半弱といったところでしょうか。わたしは半径10キロは自転車の範囲ですが、15キロを超えるとそれなりに覚悟が必要で、20キロだとバイクと成ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!